瀬戸康史、SNSを絶妙に使い分け “謎のポーズ”をRTする一方「1人で考え込むのはよくない」と気遣う

瀬戸康史はTwitterとインスタグラムを運用しており、2つの使い分けが上手い。たとえば9月15日には続編が決まったドラマ『ルパンの娘』の公式アカウントが投稿した“謎のポーズ”をリツイートして、ひと言コメントでフォロワーを楽しませれば、翌日にはインスタグラムでフォロワーを思いやる言葉を投稿して共感を呼んだ。

昨年7月期に放送された深田恭子主演によるフジテレビ系木曜劇場『ルパンの娘』の続編が、10月15日よりオンエアスタートする。主人公となる泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)の恋人で警察官の桜庭和馬役を演じるのが瀬戸康史だ。

9月15日、『「ルパンの娘」10月15日(木)夜10時スタート!!』公式Twitterで和馬役の瀬戸が不思議なポーズをキメた姿を投稿して「はい優勝 #ルパンの娘しか勝たん #そのポーズ優勝 #瀬戸康史」と補足した。

すると当の瀬戸康史がそれをリツイートして、「このポージング何? 笑」「今日も1日、楽しみましょう!」とだけコメントしたのである。ポーズをキメた本人が疑問符をツイートしたので、肩透かしを食ったフォロワーから「あちゃまー自分で言っちゃったの~?」、「正解を教えてもらえると思ったのにご本人も謎なのですね」、「このポーズなん? はこっちのセリフ~笑笑 朝から笑わせてもらったけん、今日は良き日になること間違いない 瀬戸くんも楽しんで」と反響があった。

なかには「本当に『何?』としか言いようがないポーズですね(笑)でも実は何かの伏線だったりするのでしょうか…?」、「瀬戸さんもわからない!? ハンドパワーですかね笑」、「え? 教えてよ 重大な秘密を握ってるのでは?」などポーズの意味を憶測して楽しむフォロワーも少なくない。

瀬戸康史は特にTwitterでリツイートしてからのひと言コメントが大喜利のようで面白い。9月10日に『ルパンの娘』公式が投稿した「特報完全版」の動画に対しては、桜庭和馬が白目を剥くシーンがあることから「白目!!!」とだけコメント。「本当に綺麗な白目やもんねー なかなか和くんのような白目にはならんよ~」、「和馬さんの白目3連続 また今回も見れますか?」とフォロワーを和ませた。

また9月4日には、瀬戸も出演している亀梨和也主演映画『事故物件 恐い間取り』の公式Twitterが投稿したパロディ版のCM映像で声優が声を被せているのを見て「『え? 今なんつった?』俺、アテレコされとる…笑 おもろい。笑」と自ら楽しんでおり、フォロワーも「ホントだ~笑 あのシーンがこんなアテレコになっちゃってる」、「恐いけど笑える」と共感していた。

一方でインスタグラムにはインスタ映えするような投稿が多く、プライベートショットも見られる。なかでも9月16日には黒いセーターにメガネという姿で「みんな元気? コメントちゃんと読んでるので、色んな気持ちぶつけてください。言葉を発さなくても、文章にする事で少しは楽になるかも。1人で考え込むのはよくない。人生1回なんだから、毎日幸せに過ごそう」と呼びかけた。

フォロワーからは「瀬戸くんありがとう その言葉だけで嬉しくて泣けるし元気でます。私も瀬戸くんの幸せを心から願っています」、「昨日の春馬君のドラマ。あの笑顔を見てちょっと切なくなってました。でも大丈夫! ありがとうございます」、「瀬戸くんありがと いろいろ考えさせられるご時世…1人で抱え込んじゃいかんね!! 瀬戸くんの気持ちが嬉しい」などの声が寄せられた。

画像2、3枚目は『『ルパンの娘』10月15日(木)夜10時スタート!! 2020年9月15日付Instagram「ピンポーン♪ 最新の和馬さんとともに」』『KOJI SETO 2020年9月16日付Instagram「みんな元気?」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ