冬のボブ特集【2020】自分に似合うスタイルが見つかる今年のトレンドヘアを紹介!

folk

2020/9/16 19:30

冬に人気のトレンドボブ【2020】特集♡


もうすぐ冬ですね。今年の冬のヘアスタイル、どうするか決めていますか?もし悩んでいるのなら、今期も引き続き人気のボブはいかがでしょう。

ボブは今や定番のヘアスタイルですが、冬らしい形やトレンドのスタイルなど様々な種類があるのできっとお好みの髪型が見つかるはずです。

今期人気でトレンドのおすすめボブヘアをたくさん集めましたので、是非参考にしてください♡

冬に人気のトレンドボブ【前髪あり】

冬×前髪あり×キュートボブ


冬に人気のトレンドボブ【前髪あり】

instagram(@akmdoor)

キュートなボブです。バサッとしたパーマで無造作感あるナチュラルなスタイルに仕上げています。

明るめカラーでさらに愛らしい雰囲気になっていて、とても女の子っぽいですよね。

冬にぴったりな白いニットと合わせると、思わずぎゅっとしたくなるようなほんわか女子になれますよ♡

トレンドと女の子っぽさを掛け合わせた最高にキュートな冬ボブスタイルです。

冬×前髪あり×今っぽボブ


冬に人気のトレンドボブ【前髪あり】2

instagram(@onumakeigo)

しっかりめにパーマをかけたボブです。可愛いのに大人っぽい、絶妙なバランスで人気なこのヘアスタイル。

レイヤーを入れてパーマをかけることでボリュームを出しているので、小顔効果が狙えるのも嬉しいポイントです。

明るめカラーにすることで、さらにトレンド感が出るのでおすすめ!

暗めのスタイリングになりがちな冬に、是非こんなパッと目を引くお洒落ボブスタイルはいかがでしょう?

冬×前髪あり×エアリーボブ


冬に人気のトレンドボブ【前髪あり】3

instagram(@hosogram)

エアリーで軽いシンプルボブです。長めなので、ロングヘアが多いという方にもチャレンジしやすいですよね。

レイヤーをたっぷり入れてストレートで仕上げる清涼感あるボブは、大人の女性に人気でおすすめです。

明るめカラーだと写真のように柔らかくソフトな印象になりますし、ダークカラーにすると深みのあるかっこいい印象を作れます。

なりたい雰囲気でカラーも楽しんじゃいましょう♡

冬×前髪あり×カジュアルボブ


冬に人気のトレンドボブ【前髪あり】4

instagram(@ritme_ogaki)

カジュアルな雰囲気のボブです。人気の定番ボブは今年の冬もやっぱり気になりますよね!

老若男女問わず好感度間違いなしの髪型なので、ボブ初心者さんにもおすすめ。

少し短めで首元がスッキリしているので、タートルネックやマフラーなど、冬の服装とも相性が良いのも嬉しいポイントです。

トレンド感をプラスしたい方は、グラデーションカラーやインナーカラーで遊び心を足すのもおすすめですよ♪

冬×前髪あり×オン眉ボブ


冬に人気のトレンドボブ【前髪あり】5

instagram(@namimoriuchi)

前髪が短めのボブです。パーマをしっかりかけることで視線を顔まわりに分散させているので、短めの前髪も子供っぽくなりすぎません。

大人でも試しやすい、遊び心のあるヘアスタイルですね。

ショートに近い長さなので、小顔になれちゃうのも人気のポイント。

大人っぽく仕上げたい方はダークカラーを選んだり、いっそ前髪を上げてスッキリさせるのもおすすめです!

冬に人気のトレンドボブ【前髪なし】

冬×前髪なし×スタイリッシュボブ


冬に人気のトレンドボブ【前髪なし】

instagram(@akmdoor)

スタイリッシュなボブです。カラーは暗めで、ストレートでシンプルに仕上げています。

写真ではオールバックにしてかっこよくスタイリングしていますが、前髪を下ろして少しセクシーに仕上げても◎。

全体的にスッキリしたスタイルなので大人の女性にぴったり。

あえて後れ毛を出さずに後ろで一つに結んでも、トレンド感があって素敵に仕上がるのでおすすめです!

冬×前髪なし×お姉さんボブ


冬に人気のトレンドボブ【前髪なし】2

instagram(@nanuk_ueki)

綺麗なお姉さん風のボブです。少し長めのストレートボブは女性らしくて人気ですよね。

レイヤーを入れて全体的に軽くなっているので、全体的にエアリー感があり透明感が出るのも嬉しいポイント。

透け感のあるカラーを選ぶと、色素の薄い女性っぽくアンニュイな雰囲気になりますよ♡

冬にこそおすすめな、清潔感と色気を兼ね備えたボブスタイルです。

冬×前髪なし×お洒落ボブ


冬に人気のトレンドボブ【前髪なし】3

instagram(@miyoshi0205)

簡単にお洒落になれるボブです。コロンとした形で可愛さもありつつ、くすんだシックなカラーで大人っぽく仕上げています。

アッシュ系のカラーは赤みを消しておしゃれに見せてくれるので、大人の女性におすすめ。

可愛さや大人っぽさ、清潔感を兼ね揃えたスタイルなので、ショートボブにしたことがない方も挑戦しやすい髪型なのではないでしょうか。

冬×前髪なし×キレイめボブ


冬に人気のトレンドボブ【前髪なし】4

instagram(@theater_akita)

キレイめな長めボブです。毛先のみニュアンス程度に動きをつけて、立体感を出しています。

冬らしいダークカラーが髪型とマッチしていて素敵ですよね。

重ために作ることで、まとまりが出やすい髪型に仕上げています。

長めなので、結んだりハーフアップにしたりとヘアアレンジも楽しみたい方に人気でおすすめですよ♪

短くするのに抵抗がある方にもおすすめです。

冬×前髪なし×大人ボブ


冬に人気のトレンドボブ【前髪なし】5

instagram(@723sn)

アダルトな雰囲気漂う大人ボブです。かきあげた前髪がトレンド感たっぷりでヘルシーですよね。

カラーは暗めにすることで、フレッシュ過ぎず大人っぽい落ち着いたスタイルに仕上げています。

ワンレンのボブは何と言っても扱いやすいのが嬉しいポイント!

オイルでスタイリングすれば、一気に今っぽい雰囲気に変わります。

小さいお子さんがいるママさんやお勤めの方にも人気でおすすめです。

冬に人気のトレンドボブ【黒髪】

冬×黒髪×モードボブ


冬に人気のトレンドボブ【黒髪】

instagram(@inahirom)

モードな黒髪ボブです。シンプルな短めボブを、ストレートの黒髪でモードに仕上げています。

お洒落な髪型だけど、自分には似合わなそう・・と思う方もいるかもしれませんが、どんな服装も格上げしてくれる髪型なので、意外とどんな雰囲気が好きな方にもおすすめな髪型なんです!

可愛い感じにもかっこいい感じにもなれるので、いろんな雰囲気を楽しみたい方はぜひ試してみませんか?

冬×黒髪×ぱっつんボブ


冬に人気のトレンドボブ【黒髪】

instagram(@kanou_t)

ラインが美しいぱっつんボブです。レイヤーを一切入れずに整えた毛先がとても美しいですよね。

どの角度から見ても綺麗にカバーしてくれるので、顔型にコンプレックスがある方におすすめです。

ショートでこの髪型を作るとかなり個性的な雰囲気になってしまうので、ナチュラル志向の方には写真のように少し長めに仕上げるのがおすすめです。

冬×黒髪×シックボブ


冬に人気のトレンドボブ【黒髪】2

instagram(@kanayandesu)

シックで色っぽいボブです。

黒髪とかきあげた前髪の組み合わせは、日本人の女性にしか出せない色っぽさがありますよね。

ショート寄りの長さにして目線を上に向かせることで、スタイルがよく見えるのも嬉しいポイント。

冬らしいこっくりしたカラーのファッションとも相性抜群なので、冬のお洒落も存分に楽しめちゃいます!

大人に人気のトレンド感あるボブスタイルです。

冬×黒髪×モテボブ


冬に人気のトレンドボブ【黒髪】3

instagram(@regilo_omotesando)

男性に人気のモテボブです。しっかり前髪を作って可愛らしく、全体的にふんわりさせて女の子っぽく、カラーは抑えめで落ち着いた雰囲気に。

ラフに見えますがしっかり計算されて作り込まれたヘアスタイルなので、抜かりなくどこから見ても可愛いですよね。

レイヤーは入れていませんが、ショートボブに近い長さなのでふんわり感を出すことが出来ますよ♪

冬×黒髪×ワンレンボブ


冬に人気のトレンドボブ【黒髪】4

instagram(@kimxhair)

センター分けのワンレンボブです。

切りっぱなしでワンレンという、潔くてシンプルなこのヘアスタイル。

長め前髪だとハンサムになりがちですが、カッコよくなりすぎず女性らしいスタイルに仕上がっていますよね。

スッキリボブは、マフラーや手袋など装飾品が増える冬にこそおすすめ。

髪の毛を耳にかけられるので、育児や仕事で忙しい方にも人気なおすすめヘアスタイルです。

冬に人気のトレンドボブ【2020】特集♡


お好みのスタイルはありましたか?ボブは、長め、短め、ストレート、パーマ、カラー、レイヤー入りなど、驚くほど幅広い髪型なので、どんな方でも自分に似合うスタイルが見つかるはずです。

ボブにしたことがない方はもちろん、今現在ボブの方もトレンド感ある新しい形のボブにしたり、新しい自分を見つけてみませんか?

きたる寒い冬を、トレンドのボブスタイルで楽しい気持ちで乗り切りましょう♡

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ