~こんな男性には注意~あなたを不幸にする男性の特徴7つ

ハウコレ

2020/9/16 18:00



あなたの彼氏は優しい人ですか?甘い言葉をかけてくれて、あなたを魅了しますか?彼に夢中になっている間は気づけなくても、女性を不幸にする男性というのが存在します。

ここではその特徴のいくつかをお伝えします。あなたの彼氏に当てはまるものはありますか?

■マザコン
母親を大事にする人がダメだということではありません。むしろ、自分の母親も大事にできない人は、他人も大事にできないでしょう。

本当のマザコンというのは、あなたの都合より自分の母親の都合を優先させたり、あなたの価値観より自分の母親の価値観を認める男性、母親の言うことが絶対的で、いつまでも母親の言うことに従っている男性です。

■ピーターパン男子
いつまでも高校生のような言動が抜けきらず、親のお金で暮らして、自分の稼ぎは自分の服や趣味のためだけに使っているような男性には要注意です。

こういう男性は、精神的にも自立していることはないので、絶えずあなたに世話を求め、あなたに経済的、精神的に依存します。

■いつもそばにいてくれない
仕事を理由に、あなたにメッセージを返すための、たとえ僅かな時間も取ってくれなかったり、やっと取れた休日は、あなたと過ごすより家で寝ていたいというような男性は、利己的で思いやりがないか、あなたに対する気持ちがないかのどちらかです。

あなたが最も彼を必要とする時にも、彼はそばにいてくれることはないでしょう。

■嘘をつくのに抵抗がない
根からの不誠実な人間なので、たとえ友達としても付き合わないほうがいいタイプです。このタイプの男性は、ありとあらゆるところで嘘をつきます。

キャリア、給料、家柄、学歴……そしてあなたへの気持ち。彼が大事なのは、自分の生活とプライドであって、あなたではありません。

■あなたにお金を借りる
良識のある大人の男性なら、お金に困っていたとしても、それ自体が他人に知られたくない恥ずかしいことなので、それを好きな女性に言うことは、ほぼ100%ありません。

デート代は必ずしも男性が払わなくてはならないものではありませんが、彼があなたに、何度もデート代を払わせたり、借金の話を持ち掛けてくる場合は、あなたは利用されているだけ……という可能性が高いです。

■あなたに執着する
あなたのすべてを知りたがり、毎日会いたがって、会えないと理由を尋ね、家や職場にまで現れる……。こうなると、もう彼は立派なストーカーです。自分の欲望のためだけに生きる人で、あなたのことを尊重する気持ちは全くありません。時間が経つほど別れにくくなります。

■浮気性
これは残念ながら、あなたが怒って彼に注意したり、2人で話し合っても、治るものではないので、何度か悩まされることになるでしょう。彼が言い訳ばかりして、間違いを受け入れないでいると、彼と一緒にいることは意味はあまりありません。

■まとめ
もちろん、完璧な人間はいません。それは女性側も同じです。でも、中には虐待的な関係に繋がる場合もあるので、パートナー選びは軽く考えないでください。彼がここで紹介したタイプに当てはまったら、「サヨナラ」を告げる時かもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ