メディコム・トイの展示イベント『AKASHIC RECORDS』開催

メディコム・トイは、渋谷PARCO1階『POP BY JUN(ポップ バイ ジュン)』にて、同社代表取締役社長・赤司竜彦氏が全面的にキュレーションを行うポップアップイベント『AKASHIC RECORDS(アカシックレコーズ)』を2020年10月16日(金)~11月3日(火・祝)に開催する。

『AKASHIC RECORDS』では、赤司氏自らが世界中からセレクトしたアーティスト、ブランド、コンテンツの作品を多数展開。
「メディコム・トイの新作展示会」ではないが、開催期間中には当イベントのみでしか買うことのできない限定品をはじめ、様々なアートやトイ、アパレルを販売予定だ。

「アカシックレコード」とは、虚空に世界の原初から終焉までの記憶が記録されている、という概念。SFやファンタジー、スピリチュアル方面などで用いられる用語だ。今回はそこに赤司氏の名前を重ね合わせているのであろう。

赤司氏は開催決定に際し、以下のコメントを寄せている。
2020年世界を急襲したコロナ禍で、地球の構図がガラリと変わった事に少なからず衝撃を受けました。
自分が今、何を為すべきかを考えた時に、敬愛する作家諸氏、ブランド、コンテンツをノンカテゴリーで一堂に会しこの混沌とした世界に新しい大きな楔を打ち込むべく、『AKASHIC RECORDS』の開催を決定しました。
『AKASHIC RECORDS』は聡明なマーケティング、計算された理詰めの催しではありません。
非常に直感的かつ感覚的なキュレーションを行う事で、あらゆる可能性や未来は、実は全て同一線上にあり、私たちはそれらを自由に選択できるということを体感して頂くためのイベントです。
未来は自分たちが創造(想像)した分だけ形を変えます。皆さんも是非、『AKASHIC RECORDS』に参加してください。

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ