チェックして!「本命女性」とのデートで男性がやりがちなこと

カナウ

2020/9/16 16:30


チェックして!「本命女性」とのデートで男性がやりがちなこと

本気で好きな女性とのデートは、当然ながら男性はかなり気合いが入るものです。
そのため、デートでの言動をチェックすれば、あなたへの思いが本気なのかどうかも見極められるでしょう。
そこで今回は、「本命女性」とのデートで男性がやりがちなことについて紹介します。

目次

しっかり「事前準備」をしている


本気で好きな女性とのデートなのに、何も考えずに適当に過ごすようなことはさすがにしないはず。
好きという思いがあったら、しっかりと事前準備をしてデートを成功させようと考えるのが普通です。
前もって日程を調整してくれたか、当日に何をするかを考えてくれていたか、行く場所のことを調べてくれていたか。
そういった点をチェックしてみると、男性のあなたに対する本気度がなんとなくわかるでしょう。

あまり「スマホ」に触らない


デート中にスマホを触ってばかりいるのは、一番やってはいけないマナー違反だと言えます。
「一緒にいても楽しくないのかな」と、相手を不安にさせることにもなってしまう行為です。
そんな風には絶対に思われたくないので、本気で好きな女性とのデートでは、男性は必要以上にスマホに触ったりはしないはず。
そもそも好きな女性とのデートは楽しくて仕方がないので、途中で無駄にスマホをイジりたくなるような気持ちにはならないでしょう。

まず「意見」を聞く


男性は本命女性とのデートでは、「なんとかして楽しませたい」という気持ちがものすごく強くなります。
楽しんでくれて好意を持ってもらえたら、そのまま付き合えるかもしれないという思いだって抱いているもの。
「どこに行きたい?」「何をしたい?」「何が食べたい?」と、まずはあなたの意見を聞いてくれる男性は、とにかくあなたを喜ばせたいという考えで動いているのでしょう。
自分の欲望を満たすことよりも、あなたの願望を叶えようとしてくれる思いのほうが大きいのなら、それだけあなたを大事に思っている証拠ですよ。

「次」につなげようとする


「今度は○○に行ってみようよ」とか「次は○○とかもやってみたいよね」などと、さりげなくデート中に言ってくる。
そういった男性は、「次のデートにつなげたい」という思いを強く持っているのでしょう。
それはあなたを本気で好きだからこその行為であり、恋人関係にまで進展させたいという思いの表れ。
あなたのほうからも行きたい場所の提案をしてあげると、すんなりと次のデートも決まるはずですよ。

さいごに


あなたのことを尊重して、あなたを大事に扱う姿勢が見られるのなら、男性の本気度は高いのでしょう。
あなたもきちんと思いやりを見せられたら、そのまま恋は順調に進展していくはずですよ。
(山田周平/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ