Newspeak、4ヶ月連続配信リリース最終章「Blinding Lights」をリリース&MV公開

SPICE

2020/9/16 17:05


Newspeakが6月からスタートした4ヶ月連続配信リリース最終章となる楽曲「Blinding Lights」が9月16日にリリースとなった。

第一弾の「Pyramid Shakes」がどこかセクシーで退廃的な、そして洗練されたダンサブルな曲だったのに対し、第二弾「Another Clone」はインダストリアルなイントロからスタートし、Newspeakとしてはかなりパンキッシュなロックナンバーに。第三弾となる「Parachute Flare」は、その2曲とも全く違うアプローチを見せ、美しいピアノと祈りにも聞こえるReiのボーカルを静かに響かせながら静から動へと展開していく1曲。そして、美しいメロディと軽快なストリングスで始まる第4弾の「Blinding Lights」は、サビの爆発力、さらに2度目のサビが終わった後にやってくる雨上がりの晴れ渡る空に奇跡の虹を見たかのような壮大なサウンドスケープ、そのままラストへと一気に駆け抜ける展開となっている。



なお、今作はメンバーが出演するMVが同タイミングで公開されている。とあるビルの屋上で演奏するメンバーの映像に、随所に渡って差し込まれてくるトリッキーな大自然や人工物の景観がミックスされた映像に仕上がっている。


当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ