美川憲一、コロナで一変した新幹線車内に呆然 「驚いたわよ…」

しらべぇ

2020/9/16 16:00

(画像:(C)美川憲一オフィシャルブログ『しぶとく生きる』Powered by Ameba)
今月12日に、歌手・美川憲一がオフィシャルブログを開設。15日には、新型コロナウイルス感染症の影響で、様子が一変してしまった新幹線車内の様子をアップし、反響が寄せられている。

画像をもっと見る

■貸切状態だった新幹線

(画像:(C)美川憲一オフィシャルブログ『しぶとく生きる』Powered by Ameba)
「いつかの仕事場へ向かう新幹線の中よ」と、新幹線車内での自撮り写真をアップした美川。

車内には美川以外の乗客の姿はなく、「まぁ驚いたわよ。貸し切りよ」「嫌な世の中になっちまったわね~」と、新型コロナウイルス感染症の影響で、世の中が一変してしまったことを改めて嘆いた。

写真では、美川はレオパード柄のマスクを着用し、移動中も圧巻のオーラを放っている様子もうかがえる。


関連記事:美川憲一、20代前半の自前衣装がオシャレすぎる 「若くてめっちゃ男前」

■お洒落なマスク姿にも反響

(画像:(C)美川憲一オフィシャルブログ『しぶとく生きる』Powered by Ameba)
貸し切り状態となった新幹線の様子に、ブログ読者からも「わ~、本当に貸し切り」と驚く声や、「なんだか寂しい世の中ですね」「本当にこんな世の中が来るなんて、考えもしなかったです」といったコメントが。

その一方で、美川のマスク姿には「美川さんらしいマスク! カッコいいです」「レオパードマスクがめっちゃ素敵です!!」と大評判となっており、中には「美川さんのマスクのコレクションぜひ紹介してください」というリクエストも寄せられている。

■約8割「新型コロナが憎い」


新型コロナウイルス感染症の影響を、改めて肌で感じたという美川。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査において、全体で約8割もの人が「新型コロナが憎い」と回答している。



まだまだマスクが手放せない生活が続く中、美川のブログではお洒落なマスクコレクションにも注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→清野菜名、躍動感溢れるブレブレ写真に絶賛の声 「かわいいが爆発してる」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ