中島美嘉の新曲「ノクターン」配信リリース、安達祐実出演のMV公開

Billboard JAPAN

2020/9/16 10:50



中島美嘉の新曲「ノクターン」が本日9月16日に配信リリース。MVが公開された。

同曲は10月7日発売のニューアルバム『JOKER』の収録曲。MVは安達祐実出演のストーリー仕立ての映像作品となっている。今回、かねてよりファンだった中島からの出演オファーにより共演が実現。終わった恋を断ち切れない想いに苦しむ女性をそっと側で寄り添い見守る役柄を2人で演じている。

共演を果たした中島は「ノクターンのMVは誰かとドラマ仕立てになると聞いた時、安達さん以外に考えられませんでした。もし安達さんがだめだった場合はこの企画自体変えようかと思ってたくらいなので、ご出演頂けると聞いた時は飛び上がって喜びました」とコメント。中島のライブにも足を運んだことのある安達は「マネージャーさんにお電話頂いた時、私も一緒にいたのですが、マネージャーさんがもの凄く喜んでいたので、何か良い事があったんだなというのは分かりました。電話を切った後に今回のお話を聞いて、すぐに『絶対にやりたい!』と言って出演させて頂き、とても光栄です」と語っている。

◎リリース情報
配信楽曲「ノクターン」
2020/9/16 RELEASE

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ