アリアナ・グランデ、新曲の一部&歌詞を公開か

Billboard JAPAN

2020/9/16 11:00



アリアナ・グランデの最新アルバム『thank u, next』がリリースされてから1年以上が経つが、どうやらアリアナは次回作の制作に取り掛かっているようだ。現地時間2020年9月14日、アリアナは新曲の一部に加え、歌詞と思われるフレーズを投稿し、ファンを歓喜させた。

投稿されたフレーズは「私の愛が無限だと知っていて、私がやらないことは何もない」というもので、その数時間後にはヴォーカルのない約5秒のメロディが「brb(ビー・ライト・バック、すぐに戻ってくる)」というメッセージとともに公開された。この新曲に関する情報は他に明かされていないが、今年5月にApple Musicのゼイン・ロウとのインタビューに応じたアリアナは、ドージャ・キャットとのコラボ曲を制作中であることを明かしていた。

「彼女に夢中なの。彼女を愛している。いつかまた何かをリリースする時のためにとっておこうと思っている、ある楽曲の作業を、今年に入ってから彼女と一緒にやれたんだ」と述べたアリアナは、「彼女の性格が大好き。彼女が提供してくれる音楽的な要素が大好き。新鮮な息吹を感じるんだよね。優秀だしとても才能があるし」とドージャ・キャットを絶賛していた。

この約4か月前のインタビューで、自宅にホーム・スタジオを作ったばかりだと話していたアリアナだが、「現時点で何かを出すのはどうも気分が落ち着かない。そういうこと全てをするにはすごく微妙な時期だと思うから」と新作をリリースすることには消極的であると話していた。

とはいえ、ファンの間では大きな話題となっており、ハッシュタグ“#ARIANAISCOMING(アリアナ[の新作が]やってくる)”がトレンド入りし、「ほのめかすのは止めて、早くリリースして」、「曲を全部公開して」など、新曲のリリースを懇願するコメントが数多く寄せられた。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ