イイ男に変身する?大好きな女子のためだからこそできるコト

愛カツ

2020/9/16 10:45


「人の本心を見るときは、言葉よりも行動を見なさい」と言われることがありますよね。

でも、恋愛経験がそこまでない女子からすれば、どうやって男子の行動から本心を見極めればいいのかがわからず、悩んでしまうもの。

男子は、本気で彼女のことを愛しているとき、どう行動が変わるのでしょうか?

そこで今回は、男子が「本気で好きな女子だからこそできちゃうこと」をご紹介します。



■ 生理のときどうしてほしいか聞く

「女性は毎月生理があって、人によっては症状が重いって言うじゃん?だから、付き合ってすぐに、生理のときはどうしてほしいか彼女には聞きます。彼女のことは本当に大切だから、俺ができることはなんでもしてあげたい」(30代・物販)

生理のとき「生理なの?イチャイチャできないじゃん……」と、自分のことしか考えない男子もいますが、なかには、「生理大丈夫?辛くない?できることあったら言ってね」と言ってくれる男子もいます。

自分のことよりも、あなたのことを第一に考えて気づかってくれる彼なら、本気で愛してくれていると思っていいでしょう。

■ 長電話も苦じゃない!むしろ楽しい!

「電話は苦手な方だけど、彼女は別。1、2時間の長電話も全然苦じゃない。むしろ楽しくて、電話を切るのが惜しいもん」(20代・不動産)

電話は苦手だけど、大好きな彼女との電話ならOK!……という男子は多いもの。

長電話を苦に思わず、一緒に楽しくおしゃべりしてくれる彼なら、安心して良さそうですね。

逆に、忙しいからといって10分の電話すら渋るような彼なら、ちょっと考えものかもしれません。

■ こまめに「ありがとう」と言う

「ずっと仲良しでいたいから、意識的にこまめに『ありがとう』は言うようにしている。『ありがとう』って言われるのもそうだけど、相手に言うだけでも気分がいいからね」(30代・広告)

「ありがとう」は、お互いに幸せになれる魔法の言葉。

言った方も言われた方もほっこりしたり、爽やかな気分になったりします。

彼があなたにたくさん「ありがとう」を言ってくれるのなら、本気で好きだと思ってくれているでしょう。

ずっと円満な関係をキープしたい、大好きな相手だからこそ、こまめに感謝の気持ちを伝えるのです。

■ おそろいのアクセサリーをプレゼント

「惚れ込んで交際した場合、交際早々、おそろいのネックレスとか指輪を買ってプレゼントしちゃう。本気の証みたいな感じで」(20代・IT)

おそろいのアクセサリーや持ち物は、「大好き」の証です。

おそろいのものを持っているだけで、二人の絆が深まり、より特別な関係に感じられますよね。

彼の方からおそろいのものをプレゼントしてくれたのなら、あなたはすでに彼にとって「特別」であり、「本命」女子なのだと思って良いでしょう。

■ 好きに比例して行動も愛情深くなる

好きという気持ちが大きくなるにつれて、彼の行動も自然と愛情深いものに変わってくるもの!

今回ご紹介したような行動や、「私、大事にされているなぁ♡」と感じる行動があるなら、きっと彼の気持ちは本物です。

あなたのほうも彼のことを大切にして、ずっと素敵な関係でいられたら良いですね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ