Perfume、NYタイムズスクエア広告やAlexaボイスコンテンツなどグローバルキャンペーン実施

Billboard JAPAN

2020/9/16 10:00



PerfumeとAmazon Musicのグローバルキャンペーンが実施される。

今回のキャンペーンでは、2020年9月16日にリリースとなった最新シングル「Time Warp」が、9月18日~24日までの1週間、ニューヨーク タイムズスクエアで展開されるAmazon Musicのビルボード広告に起用。また、楽曲はAmazon Musicがグローバルで展開中のプレイリスト「Tokyo Crossing」にも追加されている。

さらに、日本国内では、9月16日から24時間限定で、Alexaに「アレクサ、PerfumeのTime Warp(タイムワープ)をかけて」とリクエストした際に、メンバーが曲紹介するボイスコンテンツが用意されたほか、9月16日の24時間限定で「アレクサ、おはよう」と話かけると、Perfumeのメンバーから朝のご挨拶コメントが流れる。なお、米国とフランスでは、現地時間9月16日から48時間限定で「アレクサ、Perfumeの新曲をかけて」とそれぞれ英語とフランス語でリクエストすると、Perfumeのメンバーが英語で曲紹介。こちらは、米国とフランスで現地設定されているAlexaでのみ有効となる。

また、日本国内では、新曲「Time Warp」の配信を記念し、アーティストが楽曲にまつわる秘話を語りながら紹介するAmazon Music Unlimited会員限定コンテンツ「Side by Side」の配信をはじめとする、様々なAmazon Music独自のコンテンツが配信。新曲「Time Warp」は、9月21日から全国でオンエアされるAmazon Music HDのTVCMでも起用される。

◎Amazon Musicプレイリスト
「Best Of Perfume」https://amzn.to/3kjnNZj
「Side by Side Perfume」※Amazon Music Unlimited 限定 https://amzn.to/2E0fVMM
「Tokyo Crossing」https://amzn.to/32xHPcF

◎リリース情報
シングル『Time Warp』
2020/9/16 RELEASE
<完全生産限定盤(CD+DVD+スペシャルパッケージ+スペシャルグッズ“特製カセットテープ”)>
UPCP-9026/2,627円(tax out)
<初回限定盤(CD+DVD)>
UPCP-9027/1,818円(tax out)

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ