彼氏の前なのに別の男性と… 女性がハグしたことに後悔した体験談

fumumu

2020/9/16 10:00

落ち込む女性(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
うれしいことがあれば、その気持ちを誰かと共有したいものです。中には、ハグをして喜び合う人もいるでしょう。

■「うれしくてハグ」3割程度


fumumu編集部では全国10~60代の男女2,168名を対象に、うれしくてハグすることがあるか、調査を実施しました。

うれしくてハグすることがあるグラフ

「ハグすることがある」と答えた人は、全体で29.5%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっています。

うれしくてハグすることがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、ハグしたことに後悔した体験談について聞きました。


関連記事:パートナー以外とハグはあり? 浮気とまでは思わない…でも嫉妬

(1)パーソナルスペースが広い人


「仲のいい友達同士で、ボウリングに行ったときの話です。ストライクを決めてうれしい気持ちになった私は、友達の一人に思わず抱きつきました。しかし抱きつかれた友達は、固まっています。


その子は昔から、人にべったりとするタイプではありません。パーソナルスペースが広いために、たとえ同性でも抱きつかれるのが嫌なのでしょう。


そのようなタイプだと知っているのに、ついうれしさから抱きついてしまいました」(20代・女性)

(2)彼氏の前で男性にハグ


「バイト先で仲のいい男女で集まり、ゲームをして遊んでいました。その中には私の彼氏もいたのですが、チームは別だったんです。


ゲームに真剣になってしまう私は、勝利を確信したときに同じチームの男性とハグして喜び合いました。変な意味はなかったのですが、それを見た彼氏は不機嫌になってしまって…。


たしかに彼氏の前で別の男性とハグなんて、とんでもないことをしてしまいました」(20代・女性)

(3)ハグをしたら勘違いされて


「仕事でうれしいことがあり、みんなで喜んでいたんです。私も関わっていた仕事だったので、うれしさのあまり男性の先輩に軽くハグをしてしまって…。


その日から先輩は、気があると勘違いしているようで困っています。『二人で飲みに行こう』と誘われるのですが、私にはその気がまったくありません。


ただ周囲の人からは、『その気にさせたのも悪い』と言われています」(20代・女性)


よく考えてから、ハグをしたほうがいいですね。

・合わせて読みたい→そんなつもりじゃなかったのに… ハグだけで反応してしまう男性の心理

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ