ミスターSASUKE・山田勝己が復帰宣言!緑山に55歳の熱い男が帰ってくるッ

アサ芸プラス

2020/9/16 09:59


ミスターSASUKEが鋼鉄の魔城に帰ってくる!「完全制覇に最も近い男」とされ、「ミスターSASUKE」と呼ばれる山田勝己氏が、SASUKE復活を高らかに宣言。ファンから歓喜の声が上がっている。

ユーチューブチャンネル「山田勝己channel」にて9月4日に公開された動画で山田氏は「復活できるのかまだわからないのですが」と前置きしつつ、「復活できる方向でやりたい方向で進む」と力強く宣言した。

「山田氏はSASUKEオールスターズの1人として、番組を牽引してきたレジェンド。12年の第28回を最後に引退し、翌年から『山田軍団・黒虎』を作って後進の指導にあたっています。ただ、山田氏は10年の第24回で引退したものの、11年の第26回で復帰。さらに17年の第33回では特別招待選手として復帰。放送はされませんでしたが第30回にも出場していると言われ、何度も復帰を繰り返している。今回も復帰しても不思議ではありません」(テレビ誌ライター)

山田氏は公開された動画で、今も急坂を毎日10本走っている様子を披露。トレーニングを積んでいることを明かした。55歳での復帰は厳しいが、「応援してくれる人が多い」「もう1回見てみたいという人がいるから」と復帰の理由を語っている。

「山田軍団・黒虎は結成直後こそ振るわなかったものの、昨年の大みそかに放送された第37回では3rdステージに軍団員が2人も進出する大躍進を遂げています。有望な選手たちを指導しているうちに自分でも出場してみたくなったのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

動画で山田氏は「とりあえず1stステージだけはクリアしたい」と目標を掲げている。ミスターSASUKEならきっとやり遂げてくれることだろう。放送が楽しみだ。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ