告白したい!女性から男性へアプローチする方法は?

ハウコレ

2020/9/16 08:00



好きな人がいれば気持ちを伝えたい!できれば、女性から男性にではなく、男性の方から気持ちを伝えてほしいと望みますが、なかなか上手くいかないものです。

それなら勇気を出して自ら告白したいという、勇気を持った女性を応援したいと思います。今回は、女性から男性にアピールする方法とともに告白する極意をお伝えします。

■好きであると分かりやすい行動をとる
男性というのは、時に鈍感であり時に自信家の部分があります。告白というのは、女性だけではなく男性も緊張するものです。

つまり、相手が自分自身のことが好きであるとわかっていれば彼も行動しやすいのです。わかりやすい行動は、相手の彼によって様々です。彼に合わせて行動することが重要です。

■髪型を彼の前だけ変える
髪型というのは、意外と男性が見ている部分です。普段下ろした髪型を束ねて見たり、ちょっとした変化に男性は惹かれます。それならば、彼限定で彼の前だけで違う髪型に挑戦することで彼もいつもとは違うことに意識がはたらきます。

彼にいつもと違うねと声をかけられたらチャンスです。あなたの前だけというのをアピールすることで、男性は自分だけの存在にとても魅力を感じますから、告白されるまでのスタートラインが近づきます。

■普段とは違う雰囲気を出す
よく知った男性であれば、普段のあなたの雰囲気をよく知っているはずです。お相手が男友達なのであれば、なおのことです。

なかなか異性として見てもらえず、告白されるどころか女として見てもらえているか不安と思う方は是非、自分自身の雰囲気作りから変えてみることが重要です。

普段着ない色味の服やワンピースなど、スポーティな服装が好きな方なら効果は倍です。

■気持ちを素直に伝える
もう、彼からの告白を待てないという人もでてくるはずです。それは、あなたからの気持ちをわかっていながらも自ら言えない草食系男子だからです。

もちろん本来なら彼からの言葉を望んでいたわけですが、相手の性格によって難しいこともあります。それなら彼にとってあなた自身が告白することが互いのメリットとなるようです。

■まとめ
告白されたい!女性なら誰もが願う事ですが、お互い好きなのはわかっていても彼が行動してくれないと悩む人もいます。なかなか希望通りにはいかないことも多いですから、頑張って見て無理なら自分からいくしかないようです。

その結果、肉食女子が多いと言われる時代になったのかもしれません。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ