ゆりやんも気になる2文字「結婚」…令和初衝撃婚山里亮太がMCの結婚哲学番組!?


いつの時代も女子につきまとう「結婚」の2文字……。「結婚って本当に幸せなものなの?」「結婚ってそもそもなんだっけ?」そんな「結婚」をシンプルに哲学するという番組が放送されるというニュースが届きました!

(C)ABCテレビ

ゆりやんも結婚で悩んでいる!?


(C)︎吉本興業

オシドリ夫婦はいるにはいるけど……ほとんど嫌な話ばっかり! 「結婚」って何なの?
20代後半から30代の女性に重くのしかかる「結婚」という2文字。親からのプレッシャー、30歳までに子どもを産まないと……という固定概念、世間体が気になる、単純に結婚すれば幸せになれるはずという期待etcで心がザワついています。その一方で、世間では浮気だの不倫だのと幻滅するニュースばかり……。未婚率も上昇していて、2015年の内閣府の発表では、25歳~29歳の女性で61.3%、30歳~34歳の女性ではおよそ3人に1人(34.6%)が結婚していないという状況です。

番組では、「結婚」という一つの形にとらわれず、いろんな「幸せ」があってもいいのではないか……という思いのもと、そもそも「結婚」って何だっけ?を、あらゆる立ち位置から考察&哲学します。

まずは一般女性の結婚にまつわる実体験やエピソード、結婚への思いや疑問をVTRでご紹介。それをもとに、スタジオでトーク展開。3度の結婚&離婚を経て今は独り身のモテ講師、キリスト教徒と宗教を超えた大恋愛の末、事実婚のカタチを取っている尼僧、マッチングアプリを活用して100人以上と出会いを重ね結婚に行き着いた「マッチングアプリマスター」が、結婚にまつわる悩みを抱えるゆりやんや馬場ももこらに、「結婚」の道しるべを見つけるヒントを提供します。

MCは「令和初の衝撃婚」を果たした山里!


(C)︎吉本興業

番組MCは、人気女優と昨年結婚したばかりの南海キャンディーズの山里亮太。妬みキャラで生き続けてきた山里が、最高のパートナーと出会い、結婚し、どこまで成長しているのか……も、垣間見れるかもしれません! 
もしくは出演者から質問攻めにあって、タジタジになるかも……!?

番組スタッフからは気合の入ったコメントが届いています!

番組プロデューサー・中川翔子(ABCテレビ)から皆さんへ


「結婚したいかなぁ……でも仕事もしたいし今は今で楽しいし」……漠然と考える女性は多いのではないでしょうか? 1年前に「結婚」という選択をした山里亮太さん、仕事にまい進しながら結婚や恋愛に疑問や悩みを抱えるゆりやんレトリィバァさんや馬場ももこさんが、この番組を経て導き出す「幸せの形」とは? 「幸せの形」が多種多様なこの時代だからこそ、これから「結婚する/しない」「したい/したくない」「している/離婚した」……すべての人に見ていただきたい番組です!

番組企画者・寺川真未(ABCテレビ)から皆さんへ


幸せな結婚がしたい。29歳独身の私は今、漠然とそう思っています。でも、「結婚=幸せ」なんだろうか?
そんな、独身女のモヤモヤした迷いを晴らす「リアルな結婚話」を届けたいと思い、番組を企画しました。
結婚に不安を抱えすぎて前にも後ろにも進めない同世代女性に一解をお届けできればと思います。

気になる「結婚」にまつわるあれこれ、ぜひオンエアでご確認ください。

番組概要


結婚ってなんだっけ?~幸せなりたガールに効く答え~

(C)ABCテレビ

放送:9月27日(日) 23:00~23:55(関西ローカル)
【出演】
MC:南海キャンディーズ・山里亮太
幸せになりたガール:ゆりやんレトリィバァ、馬場ももこ、寺川真未(企画発案・ABCテレビ)
結婚マスター:おかざきなな、露の団姫、筒井菜月
アシスタント:津田理帆(ABCテレビアナウンサー)

【スタッフ】
プロデューサー:中川翔子(ABCテレビ)
チーフディレクター:重信篤志(ABCテレビ)

TVer・GYAO!で見逃し配信

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ