年下彼氏との恋愛で得られる4つのメリット

ハウコレ

2020/9/15 23:00



年上彼氏との恋愛では、包み込むような安心感を味わえるのが大きな魅力です。でもあなたが女性として成熟しはじめると、年下男子からアプローチされることも多くなってくるものです。

はじめは戸惑うかもしれませんが、年下彼氏との恋愛のメリットを理解しておくと、自分の気持ちに正直に、ハッピーな恋愛を持続させることができます。ではそのメリットとはどんなものなのか勉強しましょう。

■甘えてもらえる
女性には母性本能があるので、それを刺激されると心地よく感じるものです。もともとお姉さん気質の女性であるならなおさらそういえます。

年上彼氏との恋愛は自分が受け入れてもらう側でしたが、年下彼氏との恋愛では自分が彼を受け入れてあげることから満足感を感じることができるのです。

人の究極的な幸せは受けることではなく、与えることなので、これは人間の本質を抑えた恋愛ともいえますね。

それに、外ではクールに見える年下彼氏が、家で二人きりになったときにはあなたに全力で甘えてきたら、そのギャップにあなたは悶えてしまうことでしょう。

■ピュアな気持ちを味わえる
年下彼氏は大抵あなたよりも恋愛経験が少ないものです。ですから女性自体にあまり慣れていませんし、成熟した女性の前ではさらにどうして良いか始めはよくわからないものです。ですから彼の反応はとっても荒削り、かつ、とってもピュアです。

毎日仕事で忙しくしているあなたは、心が多少なりともすり減るのを感じているでしょう。そんなときに、あなたとの恋愛に全力投球してくれる彼の姿に、きっとドキドキしたピュアな気持ちになるはずです。

それは、明日からの仕事における力にもなりますし、恋愛でもあなたの心をリラックスさせるものともなります。ですから、よりバランスの取れた恋愛をエンジョイできるようになるはずです。

■若さを保てる


年下彼氏と付き合っている女性の特徴は、若々しく見えることだと思います。確かに付き合いはじめるときには自分が年上だという意識が恋愛の邪魔をするかもしれません。でも恋愛モードになったら、そのネガティブな気持ちを自分磨きへのパワーに変換するべきです。

例えば、話を合わせられるように沢山の情報に触れたり、知識を蓄えるよう努力するでしょう。そして服装も彼に少しでも寄せるように意識するので、若めのファッションに変化するものですよね。人間に備わっている社会性が、その人自身を周りの環境に染めさせるんですね。

このように年下彼氏と恋愛することで、あなたの内面も外面も若さを保ちキラキラしていられることが大いに期待できますよ。

■主導権を握れる
彼に甘える恋愛も良いですが、ときにそれは相手に合わせすぎてしまうことから疲れを感じることがありますね。ですから年下彼氏との恋愛では自分が主導権を握りやすいので、恋愛疲れを回避することが可能です。

年上男性に色々と自分のリクエストを伝えたら、もしかしたら男のプライドに触って彼氏を怒らせてしまうこともあるでしょう。でも年下彼氏であれば、そんな心配はいりません。そして真っ白なキャンパスのような彼の心をあなた色に染めることができるのです。

ですから主導権を握りやすい年下彼氏との恋愛は、あなたにとって心地の良い恋愛を持続させる点で優れているといえます。

■まとめ
年下彼氏との恋愛は、年上彼氏との恋愛とは違った魅力があることがわかりましたね。確かに年上彼氏とお付き合いすると、自分が高速で成長するのを感じるかもしれません。でも年下彼氏との恋愛はあなたの女性としての質を深めてくれるものだと思います。ですから、一度は経験してみると良いですね。

バランスの良い恋愛を楽しむことで、あなたの女性としての魅力もまた一段と磨き上げられていくでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ