長い間友達関係だった彼と恋人関係になるには?

ハウコレ

2020/9/15 21:00



「ずっと友達として仲良くしていたけど、実は好きだった。でも今更恋愛対象として見てくれるのかな……」

仲の良い男性と友達としての期間があまりに長過ぎたために恋愛対象としてではなく、1人の友達として見られてしまうというというのは、多くの女性が経験しています。

逆に、友達としてしか見てなかったけど気づいたら女性側が恋愛対象として見てしまいどうしたらいいか分からないというケースもあります。

そこで今回は、長い間友達関係だった彼と恋人関係になるための方法をいくつかご紹介いたします。

ぜひ役立てていただければと思います。

■日常生活に変化をつける
これが1番手っ取り早い方法です。今まで友達関係として彼と接してきた感覚を変えましょう。

具体的に説明いたします。

例えば・あえて連絡を取らないようにしてみる・髪型や服装でイメチェンする・普段は見せない女の子らしい部分を見せる

といった感じです。やはり友達として見られてしまっているのであれば、彼に「1人の女性」として見てもらう必要があります。

長い友達関係の時は見せなかった一面を見せていくと良いでしょう。では、これらを少し詳しく解説いたします。

■あえて連絡を取らないようにしてみる
今まで友達として当たり前のように接していた相手から、急に連絡が返ってこなくなったり返事が遅くなったりすると不安になりますよね。

同性同士でも気になってしまいます。

これを友達関係から抜け出したい彼に行っていけば、急に様子が変になったことで相手はあなたのことを強く意識するようになります。

ただし、あまりにも返事を返さなかったり遅れたりすると男性側もだんだんと「もういいや」という気持ちになってしまうので乱用は禁物です。

■髪型や服装でイメチェンする


イメチェンするのには多少の勇気がいることだと思いますが、友達関係という「当たり前の状況」を壊すには効果的です。

急に女の子らしい髪型や服装になると男性側も「あれ、いつもと違うな」と気になります。

気になる彼の好みの髪型や服装が事前に分かっているのであれば尚更、効果的です。

いくら友達関係とはいっても男性と女性です。彼もあなたに恋心を寄せてくれるでしょう。

■普段は見せない女の子らしい部分を見せる
友達関係が長く続いてしまうと、あまり女の子らしい一面などを見せる機会が減ってきます。

そこで普段は見せないような女の子らしい一面などを見せると彼もあなたを異性として意識してしまうでしょう。

どうしても女の子らしい一面が見せたくないとか、女の子らしさがよくわからないという方は「悩みや弱い部分」などを見せるのも効果的です。

■まとめ
今回は「長い間友達関係だった彼と恋人関係になるための方法」についてご紹介いたしました。

実は友達関係が長いからといって恋愛関係に発展しづらいということはあまりありません。

悩みすぎずに「友達関係という当たり前の日常を壊す」ことを意識してみましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ