香川照之のTwitterが大喜利状態に 半沢直樹が「やり返す!3人」は誰?

TBS日曜劇場『半沢直樹』第8話が9月13日に放送されたが、第7話でガッツポーズをキメて注目を集めた開発投資銀行の“鉄の女”こと谷川幸代(西田尚美)は回想シーンで数秒映ったのみという主要キャラクターの入れ替わる速さが怒涛の結末を予感させた。そんななか東京中央銀行取締役・大和田暁を演じる香川照之が、次回第9話の予告映像で主人公・半沢直樹(堺雅人)が口にした「3人まとめて!」の3人とは誰のことか―とTwitterにてお題を出して憶測を呼んでいる。

第9話の予告映像では、第8話で本性を現した“政界のドン”こと進政党幹事長・箕部啓治(柄本明)と半沢直樹が再び対峙する場面や、第7話で谷川や半沢をはじめとする銀行員たちの反撃にあってうなだれた国土交通大臣・白井亜希子(江口のりこ)の姿も見られた。

そのなかに半沢が鬼の形相で「やられたらやり返す! 3人まとめて!」と言い放つ一幕があり、『香川照之 / 市川中車』Twitterで14日に「『3人まとめて!』と半沢くんが言っておりましたが…果たしてそれは一体どの3人に対してなのでしょうか?!」とお題を投げかけたのだ。

「お題」というだけにフォロワーから「3人まとめてPerfumeです!」、「ラン、スー、ミキのキャンディーズでしょう!」という音楽系や「秋山、清原、デストラーデでしょうか…」といったプロ野球系、さらに「香川照之さんと大和田常務とカマキリ先生の3人です!!」といった回答があり、大和田の名セリフをパロディにした「わからないDeath!!」まで飛び出す大喜利状態となった。

もちろん「紀本常務、中野渡頭取、箕部幹事長」、「これが本線です!」と真剣に考察した意見もあり、「箕部幹事長、紀本常務、乃原弁護士だと思います。白井さんとアンジャッシュ児嶋さんは、箕部から離反して最後に半沢組に入るような気もします」、「3人まとめて…!! 箕部、紀本、乃原、かな? 白井大臣は最終的に味方になってほしい」という声も見受けられた。

9月20日放送予定の第9話は15分拡大スペシャルとなっており、一段と濃い内容になりそうだ。予告で半沢直樹が口にした「3人」とは誰なのかに注目したい。

画像は『半沢直樹 2020年3月15日付Instagram「――あの場面を、もう一度――」、2020年3月20日付Instagram「日曜劇場『半沢直樹』、新キャスト一挙発表。国土交通大臣 白井亜希子/江口のりこ」「日曜劇場『半沢直樹』、新キャスト一挙発表。進政党重鎮議員 箕部啓治/柄本明」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ