ORANGE RANGE、新曲「Imagine」を9/16に配信リリース

Billboard JAPAN



ORANGE RANGEが、「ツール・ド・東北」の公式テーマソングとして書き下ろした新曲「Imagine」が、9月16日に配信リリースされる。

「ツール・ド・東北」は、ヤフーと河北新報社が主催する、東日本大震災の復興支援および震災の記憶を未来に残していくことを目的としたサイクリングイベント。1年に1度、実際に被災地を訪れ、東北の魅力や現状、復興への道のりを感じてもらうため、2013年より毎年開催されていたが、新型コロナウイルスの影響を考慮し、2020年は中止となっていた。そのため、東北への応援や想いを繋げるきっかけとして、また大会を通じて生まれた様々な縁をこれからも大切にしていくため、オンライン企画「ツール・ド・東北 オンライン応“縁”フェス」が9月30日まで開催されている。また9月19日には、オンライントレーニングのプラットフォームであるZwiftを使用した「ツール・ド・東北 Virtural Ride」も開催される予定だ。

「Imagine」は、YOH(ba)を中心に作曲された楽曲だ。2011年より炊き出しや物資の支援、また現地での生演奏や主催公演など毎年精力的に復興支援活動を行ってきたORANGE RANGE。今回のイベントの趣旨に賛同し、制作した人たちと前を向く楽曲となっている。コーラスには、2019年のNHKホール公演【Family】で共演したゴスペルスパークルの他、同じ沖縄出身のりーこ(オモイトランス/vo)が参加した。

なお、9月18日には、ORANGE RANGE YouTubeチャンネルで「Imagine」ミュージックビデオのプレミア公開が決定している。

◎YOH(ba) コメント
個人で見てきた風景だったり、バンドで音を届けさせてもらった時の気持ちだったり、これまでのことを思い返しながら作った曲です。

◎配信情報
「Imagine」
2020/9/16 RELEASE

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ