小泉今日子への中傷記事の酷すぎる中身「不倫相手の影響で政治ごっこ」「女性は本来、保守的」

wezzy



KKベストセラーズが運営するニュースサイト「BEST T!MES」が女優の小泉今日子の“政治参加”をめぐる記事を掲載。「小泉今日子は“政治ごっこ」「女性は本来保守的で同調圧力が強い」等と書かれた内容が酷すぎるとしてSNSを中心に話題になっている。記事の著者はライターの宝泉薫氏だ。

件の記事のタイトルは、<引かれる小泉今日子と守られるユーミン、女性芸能人の政界進出はヌードより恥ずかしい>。週刊誌「アサヒ芸能」9月10日号(徳間書店)が「小泉今日子が共産党から出馬する予定」と報じたことをフックに、小泉今日子の政治姿勢について“憶測”と女性への“偏見”で綴られている。

まず記事タイトルにあるように、女性芸能人が政界に進出することはヌードよりも恥ずべき行為だと説いており、そこには職業差別と無知な女性は政治に口を出すべきではないという女性蔑視があからさまに表出している。

また小泉今日子が現政権に批判的になったのは交際相手である俳優・豊原功補の影響であり、 “政治ごっこ”の一環だと批判。

「アサヒ芸能」には元HKT48の指原莉乃が自民党からラブコールを受けているとの情報もあったようで、そこから“女性は本来保守的である”という自論を展開している。

<(自民党から指原へのラブコールは)無難なおさまりのよさを感じるのである>
<というのも、女性は本来、保守的だからだ。同調圧力が強く、社会を変革するより、維持する方向性を好む>

そして、保守的という女性本来の道から外れて反体制となる女性は<世を拗ねてしまったタイプ>が多く、小泉今日子に関しても<父の事業失敗や親の離婚といった経験が、家庭ひいては国家への不信につながっている>とのことだ。

この記事はYahoo!ニュースにも転載されたが、ヤフコメでは記事への批判が多くを占めている。またTwitterでも拡散が続いており、「BEST T!MES」およびKKベストセラーズだけでなく「配信したYahoo!も問題ではないか」と指摘する声が相次いでいる。

小泉今日子は9月4日の時点で、Twitterにて<あの記事を信じてる人がたくさんいることに驚いている。あんなウソを平気で書くなんてと腹立たしく思っている>と「アサヒ芸能」の出馬記事を否定している。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ