【足にできた謎の斑点】なんという病気か調べても分からず悩んでいたら…… まさかの原因にツイッター大盛りあがり


突然、皮膚にたくさんの斑点が……。もしかして変な病気かもしれないと思ったら、意外すぎる原因で!? ゲームライターの反王ケンラウヘルさん(@kenrauheru)のツイートが話題になっていました。

先週あたりから足の表にできた謎の斑点、何という病気か調べても一切出てこず悩んでいたが、今全てが解決した。(@kenrauheruより引用)

おわかりいただけただろうか……。斑点の原因は、なんと履き物に空いた穴の“日焼け跡”だったんです。当時の状況などを、反王ケンラウヘルさんに聞いてみました。

「最初、コロナにかかったのではという不安に駆り立てられ『コロナ 斑点 症状』で検索したりしていました。

割と笑えなくて人に言えず……ただ熱などの症状もなく、自分は感染した可能性があると思い込み、極力外出を控え、意味ないですが家の中でもマスクをしていたりしていました」。

――それが履き物による日焼けだったとわかったときは驚いたのでは……

日中クロックスを履いているのと、基本的にはバイクを使っての移動が大半で、8月末くらいから『コロナ禍で人に会わないし、別にクロックスで運転もできるからいいか』とバイク運転中も全てクロックスを使っておりましたし、何なら気持ち良くて炎天下の中一人でロングツーリングとかもしていました。

息子たちが遊んでいた簡易プールを片付ける際に、暑くて何気なく足だけ入れて涼んでから、クロックスを履こうとしたときに、穴に付けていた飾りが外れていて、クロックスに嵌めようとしたときに『まさか……』と思って足の横にクロックスを置いて気がつきました。斑点の形もそうですが、決定打は左の飾りをつけていたところだけ斑点がないことに気付いた時です。

不安から一点『アホくさ!』と笑いに変わりました。ビーチサンダルとかの日焼けあとだったらわかりやすいのですが、見事な斑点だったのと、日焼け具合が妙に土気色で病的な色合いだったので、割と本気で不安だったのですが、このアホくささを何気なくツイッターにアップして笑い飛ばそうとした次第です」。

――リプ欄では、多くの皆さんから同様の日焼け跡が投稿されていました

「『去年の日焼けあとがまだ消えない』なんてコメントもあり、今はいつ消えるんだろうと違う恐怖がありますね。クロックス愛好者なので、今日からは靴下を履こうと思います。

中には『クロックスだってすぐわかるだろうに』というコメントもありましたが、本気で悩んでいたのになぁ……。中には『全く同じ状況で、不安に思って病院に行った』『最初ギョギョッとしますよね!』と賛同してくれるものもあって、謎の共感というか連携感というか、そういうのを見ながらほくそ笑んでいます。

このご時世、夏休みらしい遊びも出来ずに滅入ることが多かったですが、とんだ夏の日の思い出になりそうです」。

先週あたりから足の表にできた謎の斑点、何という病気か調べても一切出てこず悩んでいたが、今全てが解決した。 pic.twitter.com/Lof3Dx5Nqf— 反王ケンラウヘル (@kenrauheru) September 13, 2020

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ