ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトから出産祝い届く 「ベイビー・ブルーム」と刺繍入りのブランケット

8月に第1子の女の子デイジーちゃんを出産したケイティ・ペリー(35)が、親友で歌手のテイラー・スウィフト(30)から受け取った出産祝いを自身のInstagramで公表した。テイラーから届いたのはピンクの赤ちゃん用ブランケットで、サテン生地に花模様と「Baby Bloom(ベイビー・ブルーム)」の文字が刺繍されたものだ。元々仲良しだった2人の関係は一時期悪化したが、2018年に仲直りして現在は良い関係を保っているようだ。

現地時間13日、ケイティ・ペリーがInstagramを更新し、テイラー・スウィフトから届いた出産祝いの写真を公開した。同時にテイラーへの感謝の気持ちをこのように綴っている。

「娘はテイラー・スウィフトさんから届いた手刺繍のブランケットを溺愛してるわ。原形が分からない細切れになるまで、娘が何年も引きずり回してくれることを願うわ。ティーンエイジャーになった時、その細切れをポケットに入れて大切にするまでね。」

テイラーからのプレゼントは、サテン生地のピンクのブランケットだ。ブランケットの右下には赤い花と「Baby Bloom」の文字が、右上には3つの黄色い星の手刺繍が施されている。ブランケットの上には「ケイティとオーランド(そして赤ちゃん)へ」と書かれた封筒と、手書きのカードが置かれていた。

ケイティは米時間8月26日に婚約者オーランド・ブルーム(43)との第1子を出産、女児には「デイジー・ダヴ・ブルーム(Daisy Dove Bloom)」と名付けたことを報告した。テイラーが贈ったブランケットに刺繍された「Bloom」は花が咲くという意味であり、デイジーちゃんの父親オーランドの苗字でもある。

ケイティとテイラーは2008年から仲の良い友人として知られていたが、2014年に友情にヒビが入ってしまった。このことはテイラーの『Bad Blood』やケイティの『Swish Swish』といった2人の楽曲に影響を与えたものだ。しかし2人は2018年に和解し、2019年6月にはテイラーのシングル『You Need to Calm Down』のMVにケイティが出演。ハンバーガーの着ぐるみを着たケイティがMV終盤に登場し、フライドポテトのテイラーと笑顔で寄り添っていたものだ。

なおケイティは7月に米ラジオ番組『Howard Stern Show』にゲスト出演した際、テイラーとの関係について「若いファンに模範を示したかった」としてこのように語っていた。

「ゴシップはエレベーターのように持ち上がるけれど、真実は階段を昇るようなものよ。時間がかかるの。」

「私がとても感謝しているのは、私達が公の場で仲直りできたこと。そして、若い女の子達に償いや和解が可能であるってことを示す良い例になれたことよ。」

画像は『KATY PERRY 2020年8月2日付Instagram「My mood today cause it’s the first #SmileSunday y’all!」、2020年9月13日付Instagram「Miss adores her hand embroidered blankie from miss @taylorswift」』『Taylor Swift 2019年6月17日付Instagram「A happy meal」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ