「今から会える?」急に誘ってくる男性たちの本心とは?

yummy!

2020/9/15 14:30


「今から会える?」急に誘ってくる男性たちの本心とは?

他人と会う時には必ず事前にアポを取るという人もいれば、友人に対してもアポなしで突然「今から会わない?」という、急な誘いかたをしてくる人が稀にいます。
比較的時間余裕がある学生時代ならばともかく、大人になってまで「今から会えない?」という突然の誘いはちょっと非常識と感じることもありますよね。
「私はそんなに暇じゃない」「突然誘われてほいほい行くような軽い人間ではない」など、急に誘われた側はいろいろと相手の気持ちを邪推してしまいます。
さて、この世の中に一定数い「今から会わない?」という突然の連絡を入れてくる男性たちは、果たして何を考えているのでしょうか? 今回は、その心理を紐解いていきたいと思います。

目次

「今から会える?」には何が隠されいるのか?


当たり前のことですが、その人の性格によって、相手からアポなしで会いたいと言われた場合にも、そこに隠されている本音は異なります。
もともとアポを取ることが苦手で、思いついたら即行動をしたい人の場合には、女性の友達に対しても「今空いてない? 会わない?」なんて声をかけることもあるものです。
もし気になる男性から、こんなアポなしのお誘いを受けた時には、そこにどんな男の本音が隠されているのか気になってしまいますよね?

単純に急に懐かしくなっただけ


アポなしで誰かに会いたいという場合には、「しばらく会っていない旧友などの顔が見たくなった」という場合があります。この場合の男の本音は、単に「懐かしいから」ということが多く、会って突然恋愛の告白をしようという事は少ないようです。
しかし、懐かしいという理由でも自分のことを思い出してくれて、会いたいと思ってくれた事は事実ですから、恋愛のチャンスだと考えて、面倒がらずに出かけましょう。そこでお互いに知らなかった一面を発見し、恋愛に発展するチャンスもあります。

会いたい気持ちを我慢していた


仕事などで忙しくて、会いたかったけれど我慢していたという場合には、忙しくなくなったタイミングで、それまで我慢していた気持ちが吹っ切れて、「今から会えない?」と連絡することもあります。
この場合、あなたに会いたいという事は、「かなり直球の恋愛サイン」と考えることができます。何かが一段落してアポなしで誰かと会う場合には、彼は真剣な話や神妙な話は期待していません。難しいことは言わず、パッと盛り上がれば、彼のあなたに対する恋愛感情にも火がついてくれるかもしれませんよ!

疲れ切っていて助けを求めている


疲れ切ってどうしてよいかわからない時にも、アポなしで会いたいと言われることはあります。このとき、会いたいと誘ってくれる彼の声のトーンで、彼が疲れ切っていることを察することはできます。
この場合、彼の疲れやストレスを癒す役割ができれば、あなたは彼にとって大きな心の支えとなることができるので、ぜひチャンスを逃さずに、面倒でも会ったほうが良いでしょう。
疲れている時に連絡する女性は、気を遣うことなく一緒にいると楽な女性が多い傾向にありますが、それは男性自身が無意識のうちに「結婚対象の女性」を選んでいるという事。そんな深層心理レベルの男の本音も理解して、恋愛チャンスを確実にものにしましょう!
(yummy!編集部)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ