ズバリ質問! 自分で「性格がいい」と思う? 「YES」と答えた人の割合は…

TOKYO FM+

2020/9/15 11:40

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。9月14日(月)の「社会人意識調査」のテーマは「あなたは自分の性格がいいと思いますか?」。はたして、その結果は……?



番組パーソナリティを務める本部長・マンボウやしろ(左)と秘書・浜崎美保(右)

Q.あなたは自分の性格がいいと思いますか?

良い 44.6%
悪い 55.4%
(回答数:837票)

◆「良い」に関する意見
「友達に性格が悪い子がいて、イヤミを言われている友達に声をかけ、慰めたことがあります。いいか悪いかでいうと、いいですかね!」(広島県 10歳 女性 小学生)

「他人にネガティブな感情をぶつけないように、本音を磨くことを心がけています」(神奈川県 22歳 男性 学生)

「性格が良すぎて、いいように人に利用されている気もします……」(神奈川県 34歳 女性 保育士)

◆「悪い」に関する意見
「理不尽なことをされると、いつまでも根に持って“いざとなればやり返す”くらいの気持ちでいます」(東京都 29歳 女性 その他)

「“冷たい”“切り捨てる”とよく言われるので」(茨城県 31歳 男性 公務員)

「“ざまぁ”って思ったり、そんな自分に自己嫌悪になったり……そろそろ顔に出てくる歳だから戒めないと」(千葉県 36歳 女性 経理)

番組リスナーの投票による結果は「良い」が44.6%、「悪い」が55.4%となりました。“憎まれっ子 世にはばかる”ということわざもあるように、性格の悪い人のほうが世渡り上手というイメージがありますが、あなたはどう思いますか?

【男女・世代ともに「良い」は4割台】
男女別で見てみると「良い」と答えた人の割合が、男性では43.6%、女性では45.9%となりました。また、世代別で「良い」と答えた人の割合を見てみると、20代では42%、30代では43.9%、40代では40.4%、50代では46.7%となっています。

◆アンケートの詳しい結果はサイトからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆9月15日(火)の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「今年、先輩・上司と飲みましたか?」です。投票はサイトから受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年9月22日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~19:48
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ