ドモホルンリンクルとパインアメがコラボ、のど飴が登場!

OTONA SALONE

2020/9/15 11:00



ドラッグストア店頭で見かけた人もすでに多数。「まさかのコラボ」との驚きの声が聞こえてくるのが、ドモホルンリンクルの再春館製薬所と、パインアメのパイン株式会社が共同開発した初のコラボ商品「ドモホルンリンクルのど飴<ライチ味>です。

長い時間をかけて1つのブランドをロングセラーとして大事にしてきた2社がお互いに共感、開発に至ったのだそう。

ドモホルンリンクルのど飴<ライチ味>250円 税/パイン

ドモホルンリンクルのこだわりの成分である⻑白参、コラーゲン、白きくらげを配合、のどの乾燥をケアし、よりいきいきと毎日過ごすために“のどにもうるおいを”与えるのど飴です。

漢方に学ぶ再春館製薬所が、いま、肌だけでなく、「のどのうるおい」にも着目した背景には、のどのうるおいこそが免疫のカギだからだそう。

コロナなどウイルスの感染症が秋から増えるのは、まさにのどの乾燥による免疫力低下の表れ。漢方でも秋は燥の季節といわれ、のどをうるおすことはとても大事です。

パイン株式会社は「食を通じてお客様に喜びと満足を」という理念のもと、1951年以降69年間、主力商品のおなじみ「パインアメ」を時代に合わせて味の改良を重ねてきました。

楊貴妃も愛した「美」を象徴するフルーツ、ライチ味を採用。おいしくのどをうるおして、秋冬も元気に!

問)パイン株式会社

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ