オンラインモテ! Zoom飲みでドキッとした女性5選




今は男女の飲み会もお店ではなくオンラインが旬! そこで今回は、日頃オンライン飲み会を開いている男性にZoom飲みでドキッとした女性についてリサーチしてみました。これを取り入れればオンラインモテに繋がるかも?

立ち上がるときに生足が見える

「『飲み物取ってくるね』と立ち上がる瞬間にスカートがなびいたり、部屋着のショートパンツの生足が見えるとドキドキします」(25歳/不動産)

▽ ルームウェアや部屋着からチラッと見えるボディーにドキッとする男性陣。上半身しか映らないからと下半身コーデをスエットなどの適当な部屋着で済ませているなら要注意です。意外と上から下まで見られているので、全身コーデを意識しましょう。

後ろにオシャレなインテリア

「Zoomのいいところは、その子の部屋の雰囲気まで味わえるところ。友達の紹介で男女集まってZoom飲みをするときは、顔だけではなくて部屋の雰囲気も一緒に評価しています」(28歳/金融)

▽ Zoomのいいところは、その人の暮らしが透けて見えるところ。インテリアや部屋の様子がチラ見えすることでその子自身の評価も上がることがあるそうなので、背景も含めて気にしてみましょう。

手作りおつまみ

「手作りのおつまみを食べていると料理上手のイメージが定着します。彼女の作ったおつまみを食べながら一緒に晩酌をするのは多くの男の夢だと思う」(29歳/保険営業)

▽ Zoom飲みのおつまみは各自自前。だからこそ、市販のものではなく手作りしてさりげなくアピールするのもいいですね。おつまみが作れるって男性の中で評価が高いようです。

くつろぎだす

「飲みの後半は体勢に疲れて背伸びする人が多いと思うのですが、女性がソファにもたれかかったり、髪を結い直したりする姿にドキッとします。自宅だからこその自由感がそのまま見られるのは醍醐味です」(24歳/イベント関係)

▽ 外飲みと違うのは、自分の家なので身も心もリラックスできるところ。そのため、自然体の姿を感じることができるようです。くつろぐ姿は外では見ることができないため、それが醍醐味となっているようですね。ただし、くつろぎにも限度があります。寝だしたりするのはNGですよ。

すっぴん(風)が見られる



「女性のバッチリメイクもいいけれど、普段見られないすっぴん顔を見られるのはZoom飲みの特権だと思う。男は気になる子のすっぴんは見たいしドキッとします」(26歳/メーカー勤務)

▽ すっぴんで飲み会に参加する女性は少数派ですので、恐らくすっぴんに見せかけたナチュラルメイクだと思いますが、男性ウケは抜群のようです。普段のメイクではなくおうち仕様というだけでグッとくるようですね。

まとめ

オンラインモテを目指すなら、これらをZoom飲みであざとく取り入れるが勝ち? オンラインだからこそアピールできる要素を取り入れて、Zoom飲みを楽しんでみてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ