あなたのその行動、実は男を勘違いさせてるかも?

ハウコレ

2020/9/15 09:00



もしあなたが社交的な女性の場合、フレンドリーに接しすぎて、男性から、

「この人、もしかして俺のこと好きかも」

と勘違いさせてしまう可能性があります。女性の方も本意ではありませんし、意中の男性から

「彼女、好きな人がいるんだ」

と、誤解されても、困りますよね?でもその原因を作ったのは彼女の方なんです。ではどんな行動が男性の勘違いを招いてしまうのでしょうか?具体的にご紹介していきますね。

■男性が口をつけたものをもらう
「それ、おいしそうだね。一口ちょうだい」

「飲み物、交換しよう」

女性の中には、人が口をつけたものを、平気で食べたり飲んだりできる人もいます。でも男性からすると、ドキっとしてしまいます。間接キスを想像させるからです。

「もしかしたらいけるかも」

ゴーサインが出たとばかり、馴れ馴れしくしてくる男性もいることでしょう。でも彼女の方は困惑してしまいます。ただ気になっていた食べ物や飲み物を、もらいたかっただけだからです。勘違いされないように、初対面や知り合い程度の男性にはしないほうがいいでしょう。

■常に笑顔を向ける
「○○君!元気だった?」

なんて、笑顔で男性に駆け寄ったり、微笑みながら男性の話を聞く女性は、勘違いを招きやすいです。笑顔というのは、

「あなたのことを受け入れますよ」

「好意があります」

のサインです。もちろん全くの笑顔なしでは、無愛想と思われてしまいますから、多少は必要ですが、じっと笑顔で見つめたりする行為は、誤解を招いてしまう可能性があるんですね。

■相談ごとを持ちかける


男性の場合、相当親しい間柄でないと、相談ごとを持ちかけることはできません。でも社交的な女性の場合は、2、3回しか会っていない相手でも、信頼できるなと思えば、簡単にできるんです。「ちょっと悩みがあって。聞いてもらえますか?」

「相談したいことがあるんですけど、お時間を取ってもらえませんか?」

女性から、真剣な表情で相談ごとを持ちかけられたら、男性は、ドキっとしてしまいます。

「俺のこと、特別に思っているのかな?」

と、勘違いさせてしまうんです。よし、力になってあげようと、男性は、はりきってしまいますが、結局は空振りに。もし女性の方が男性と付き合う気がないのであれば、相談ごとは控えた方がいいのかもしれません。

■まとめ
男性を勘違いさせる女性は、人慣れしているので、友人や知人がたくさんいます。コミュニケーション力が高いので、あっという間に親しくなれる技術が身についているんですね。それは彼女の長所でもあるのですが、男性の勘違いを招いてしまうこともあるんですね。相手を傷つけてしまう可能性もあるということを、心のどこかにとどめておいた方がいいのかもしれませんね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ