男性が「ちょっとこの子気になるな」と思う瞬間とは?




好きな人ができれば当然、相手にも好きになってほしいですよね。ですが、なかなかきっかけがつかめずに困っている女性もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、男性たちが「ちょっとこの子、気になるな」と思う瞬間について聞いてみました。ぜひあなたの好きな人にも試してみてくださいね。

少し立ち入った話ができたとき

「女の子と話すときってわりと浅い話というか、当たり障りない話をすることが多い。でも、そんな中で少し深い話というか、少し立ち入った話ができた女の子のことは気になるなって思う。
もっと知りたいとか、もっと話してみたいって思うようになって興味を持つことが多いかな。他の子とは違う話ができる、っていうのはその子ならではの独特な魅力だと思う」(27歳・金融)

▽ 深い話ができる相手というのは性別を問わず貴重ですよね。当たり障りない話をするのは誰にでもできるものですが、ちょっと立ち入った話は相手に対してある程度心を許さないとできないですよね。自然な会話の中で相手に警戒心を抱かせずに、話を掘り下げていくのはある程度コミュニケーション能力が必要そうです。

価値観や考え方が似ていると思ったとき

「話をしていて、『この子とは考え方が似ているな』って思うと話をするのが面白くなるし、愚痴を言うのも『あの子だったらわかってくれるだろうな』って思う瞬間も多くなって、自然とその子のことを考える機会が増える。
やっぱり考え方とか価値観が似ていると話をしたくなるし、話をしていて楽しく感じるようであれば好きになってしまう」(26歳・メーカー)

▽ 価値観や考え方が似ていると話していて楽しいですよね。話していて楽しい相手にはもっと会いたくなりますし、もっと話したいと思うもの。そうすると自然と好きになってしまうのもよく理解できますよね。

自分の話によく笑ってくれたとき



「自分の話を楽しそうにニコニコ聞いてくれる子ってやっぱりいいなって思う。ちょっとボケたときにちゃんと突っ込んでくれたり、笑ってくれたりすると話していて気分がいいし、もっと話そうって思う」(27歳・専門商社)

▽ たしかに自分の話をニコニコ聞いてくれるとうれしいですよね。ちょっとしたボケに笑ってくれたり、ここぞというところで突っ込んでくれたりすると「この子、いいな」と思うようです。

他の男性が狙っているのを知ったとき

「単純だなって思うけど、他の男の影を感じるとなんか気になる。やっぱ他にその子を狙っている男がいるってことはその子が魅力的ってことなんだろうし、なんかフィルターがかかる気がする。モテる女の子を射止めるっていうのはやっぱり男の野望みたいなものだと思う」(24歳・インフラ)

▽ 単純だなと感じるかもしれませんが、他の男性が狙っていると聞くと気になり始めるという男性も。ただ、他の人が欲しがるものってなぜか自分まで欲しくなるというのは、誰にでも経験があるのではないでしょうか。そういった心理が働いて気になるという人もいるみたいですね。

まとめ

いかがでしたか。今回は外見というよりは、コミュニケーションの内容や性格的なところをきっかけに気になると言っていた人をピックアップしてみました。
気になる人がいるのであれば、一度じっくり話をしてみるといいかもしれませんね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ