気を付けたい!女性慣れしている男性の特徴

ハウコレ

2020/9/15 07:30



「君は可愛いね」

彼女はそっと肩に手をおかれて、じっと見つめられました。もし相手がタイプの男性だったら、「もしかして好かれているのかも」

そう思って、つい一夜を共にしてしまうこともあるかもしれません。でもその後、男性に、

「付き合うつもりはない」

と手のひらを返されてしまいました。そんなことにならないよう、しっかりと女性慣れしている男性の特徴を把握しておきましょう。

■ボディタッチが多い
「ねぇねぇ」

なんて、やたら手を握ってきたり、肩を触ってくる男性。一般的に、女性が男性にそのような行為をする時は、よほど相手に気を許しているか、好意のある場合ですから、自分がそうされた時も

「もしかして彼は、私のことが好きなの?」

と思ってしまうこともあるでしょう。好意を持たれていると、途端に相手を意識してしまいます。やがてその男性と友達になり、思い切って告白してみると、あっさりと断られてしまいました。

「それならどうしてあんなにボディタッチをしてきたの?」

怒りにまかせて聞いてみると、

「コミュニケーションの一つだから」

と、男性はさらっと言いました。女性慣れしている男性にとって、ボディタッチは挨拶と変わらないんですね。

■LINEの返事が超早い
元彼のLINEの返事が遅くてイライラした経験から

「男性って、連絡を取り合うのが得意じゃないのかも」

と、半ばあきらめていたときに、女慣れしている男性と知り合い、連絡先を交換することに。LINEを送ると、とにかく瞬時に返信が。

「こんな男性もいるんだ」

彼女はうれしくなり、毎日、彼とのやりとりが楽しくなりました。そして、とうとう彼とのデートが実現。でも、実際二人きりになっても、彼は、スマホが鳴る度に手に取ります。彼女は自分が特別だったわけじゃないことに気づきます。女慣れしている男性は、常に複数の女性とやりとりをして、よりいい女をゲットしたいというハンター気質の持ち主ですから、気になる女性、全員と連絡を取り合っているんですね。エネルギッシュという特徴があります。

■とにかくフットワークが軽い


「見たい映画があるんだよね」

「パスタのおいしい店が、駅前に開店したみたいだよ」こんな会話になっても、普通の男性だったら中々誘えないものです。好きだからこそ、気後れしてしまうんですね。でも女慣れしている男性は、フットワークが軽いので

「俺、週末空いているから、その映画行こうよ。チケット取っておくからさ」

「明日、そのレストランに車で連れて行ってあげるよ」

なんて、本当に実行してくれます。彼女もスピーディーに願いをかなえてくれる彼の行動力を、男らしいと感動して、あっという間に惚れてしまうこともあるでしょう。でも告白したとたん、

「彼女いるんだよね。それでもよければ」

と、あっさり言われたり、もし付き合うことができたとしても、他の女性の陰がちらついたりして、休まる暇もなくなります。

■まとめ
女慣れしている男性は、とにかく人懐っこくて、親しみやすい特徴があることは間違いないようです。「気をつけた方がいいんだろうな」

心のどこかで警戒しなきゃと思っても、実際は男性の魅力に、ついフラフラと吸い寄せられてしまうこともあるでしょう。でも最後に痛い目を見るのは彼女の方なんです。男性の誘いも、すぐに返答しないで、1日おくなどの対処をしましょう。時間をおけば、冷静さを取り戻せます。しっかりと自分を守ることも大切なんです。気をつけてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ