顔相鑑定(68):清野菜名は熱いハートのバリキャリ女子 ロケット鼻とは?

fumumu

2020/9/15 05:30


池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は女優の清野菜名さん。俳優の賀来賢人が主演、清野さんもメインキャストの1人として出演中の映画『今日から俺は!!劇場版』が、7月17日より上映中。

今月11日には「観客動員390万人 興行収入50億円突破」を映画公式ブログで報告し、感謝を込めてキャストとスタッフ陣が勢揃いした未解禁写真を公開しました。

プライベートでは、6月に俳優の生田斗真さんと結婚を発表。公私ともに順調です。

■いろんな顔をもつ清野菜名

清野菜名(写真提供:JP News)
タレ目なのですが、意志の強そうな眼差しが印象的です。表情によっては沢口靖子さん、吉瀬美智子さん、鈴木保奈美さん、赤江珠緒アナウンサーといろんな人に似ています。

そして、ふにゃ~っとした笑顔は、名脇役として数々のドラマや映画で活躍した吉田日出子さんの若い頃に見えることも。

同じ人とは思えないほど表情によって顔の印象が変わるのですが、印象が変わるのにはもう1つ理由がありました。



関連記事:顔相鑑定⑧:三浦春馬、ミスターストイックな顔相で自意識過剰!?

■眉を整えるとバリキャリ女子に


それは眉です。もともと眉は薄くて眉尻が下がっていて、そのままの顔だと「幸薄い顔」の印象になります。

それが、ほぼストレートにちょっと整えるだけで、仕事がデキる「バリキャリ女子」っぽい顔になります。眉だけで大きく顔の印象が変わることを改めて実感しました。

■熱い心のロケット鼻


鼻は小鼻がとても張っていて、バイタリティの強さがあります。生命力に溢れていて、己の活力が抑えられないほど本能的に行動するタイプ。

また、鼻先が下側に盛り上がったようになっていて、2つの小鼻と合わせて鼻の穴から火を噴いて打ち上がりそうな「ロケット鼻」をしています。何が何でも目標を達成しようという熱い心を持っている人です。

ただ、「ロケット鼻」の顔相をした人は、頭に血が上りやすいのが欠点で、いったんキレると、周りの人が手をつけられないほど感情を爆発させてしまいます。

■負けず嫌いで根性がある


耳は、内側にある軟骨の部分(耳廊 ※じかく)がとても出っ張っていて、負けず嫌いで根性があります。

松坂桃李さんとダブル主演を務めた映画、実写版『耳をすませば』は9月18日の公開予定でしたが、コロナ禍により4月に公開延期が決定。現在もまだ新しい公開日が発表されていません。

さすがにこればかりは、清野菜名さんのガッツをもってしてもどうにもなりません。コロナでスケジュールが狂った方も多いと思いますが、こういう時は「なるようになる」と、のんびりすることが大切ですよ。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(59):城田優、超男性的と超女性的を併せ持つ奇跡の顔だった!

(文/fumumu編集部・池袋絵意知)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ