時と場所を選びたい… シャイな彼にアプローチする際の注意点

fumumu

2020/9/15 06:00

たくらむ女性(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
草食男子が話題なように、恥ずかしがり屋の男性は少なくありません。

肉食女子はそういう男性をかわいく思ってしまうことがあると思いますが、アプローチする際には注意も必要です。fumumu取材班は聞いてみました。

(1)密室での計画を立てよう


人目を気にしてしまう彼にむけてだからこそ、人目のないところでアプローチ。

「彼は、コミュ障でシャイだったので付き合う前は苦労しました。


最初は、カフェや飲食店でアタックしていたのですが周囲の目を気にしていたので、泣く泣く断念。有効だったのはカラオケボックスでのアプローチ。完全な密室が良かったようです。


彼と外でデートしているとき、目線が色んなところに行っているかどうかでシャイボーイの判断をしてみると良いかと思います」(10代・女性)


関連記事:全く気づかず…男子が気になる女性に向けるアプローチの言葉とは?

(2)友達のいるところでは勘弁


知っている人がいなければアリというケースも。

「友達や知り合いがいるところで、あからさまなアプローチをされるのはちょっと困ります。恥ずかしさのあまり優しく接することができなくなってしまうし、真剣に考えることもできないと思います。


とはいえ、2人きりというのも緊張してしまうので、友達や知り合いは避けて適度な人混みでお願いしたいですね」(20代・男性)

➂くっつきすぎない


すぐに照れる男子ってすごくかわいいですよね。ですが、それで甘々なムードを出してしまうと逆効果かも。

「今狙っている彼はシャイボーイなのですが、アプローチしているうちにわかったことがあります。ガンガンにアタックしたいからといってくっつきすぎないこと。


シャイボーイはくっつかれること自体は嫌いではないのですが、あまりの恥ずかしさに逆に距離を置いてしまうんです」(30代・女性)


彼と接近する場面とそうでない場面にメリハリをつけると、上手くいくことが多そう。しっかりと計画を立てたいですね。

・合わせて読みたい→自分に好意のある男子がしたドン引きアプローチ3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ