理系男子を落としたい!恋を叶える方法

ハウコレ

2020/9/14 21:40



スマートな体に理知的なメガネ。頭脳明晰な理系男子のことが大好き!という女性は少なくありません。でも理系男子って何を考えているのかわからないという声も。今回は気難しい理系男子攻略法をご紹介します。

■礼儀正しく接する
常にクールな理系男子くん。基本的に彼らはとても礼儀正しい人が多いです。それと同時に騒がしい女性や派手な女性は苦手という人がほとんど。初対面でいきなり年収を聞くような人は、恋愛以前に友達としてもシャットアウトされてしまいます。

初めて会ったときは敬語が基本です。これは相手が年下でもその方がいいでしょう。少々頭が固い人が多いので「女性とはこうあるべき」という考え方に縛られている人も多いのです。まずは礼儀正しくしていれば、初対面の印象は大丈夫ですよ。

■感情的にならない
理系男子が一番嫌うもの。それは感情的になった女性です。なんでも話し合いで解決したい(というか、彼らも他に方法がわからない)理系男子にとって、話し合いができない感情的な女性はとても苦手です。

特に泣かれてしまったら、男性はどうしていいかわかりません。ムッとすることがあっても、こちらも理論的に解決できる道を探しましょう。問題解決能力に優れている彼なので、状況を説明して一緒に解決法を探していくと、彼との仲も深まるのでおすすめですよ。

■自分から積極的に話しかける


意外とシャイな人が多い理系男子。そもそも理系クラスには女性が極端に少ないことから、女性とどう接したらいいのかわからない男性がたくさんいます。こんなときはあなたから積極的に話しかけてみましょう。人はそばにいる機会が多ければ多いほど、その人に親近感を抱く傾向があります。

狙っている男性がいるのなら、周りにもわかるくらい話しかけてみましょう。ただ、あくまで親しき中にも礼儀ありの姿勢は崩さないでくださいね。

■傷ついていたら優しくする
クールに見えて繊細な理系男子くん。ぶっきらぼうな物言いで、他人に気持を誤解されてしまうことも多いのです。傷ついていてもプライドがあるので顔には出しません。しかしなんとなく元気がないなど、よく見ていると変化に気が付きます。

そんなとき「あなたが悪い」と突き放すのはタブーです。この人とは分かり合えないと一度思ってしまうと、理系男子は好き嫌いがハッキリしているので、心に壁を作ってしまいます。優しく接してよき理解者でいるようにすると、あなたを信用してくれますよ。

■そっけなさの奥にある優しさを見つけていこう
ちょっと小難しくて、面倒くさい人に感じるかもしれない理系男子ですが、いざというときには男らしく、頼りになる存在です。そしてなにより純粋で優しい人が多いのも特徴の一つ。

表面に見えるそっけない態度にひるむことなく、確実に信頼関係を築いていけば、いいお付き合いができるようになりますよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ