あのワンピが大人気!…秋も着られる「大人カジュアルスタイル」7選

ananweb

2020/9/14 20:40

現在ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのレポートです。今回は、夏の終わりから秋にかけて、おすすめしたいシンプルで上品な大人カジュアルスタイルを紹介いたします。
■ コート風ロングワンピースが大人気!

一見コートやアウターのように見えるワンピース、さまざまな種類がありますが、とっても人気があります。人気の理由は、着やすさと夏から秋にかけての気温にマッチしているから。

人気のベージュブラウンやブラックをはじめ、個性的なブルーやグリーンなども秋モードスタイルにぴったりですよね!

■ シンプルイズベストと言える、ジャケット&デニムスタイル

本当にシンプル! 夏はジャケットなし、寒くなったらジャケットを羽織るだけ。ポイントとしては、サンダルからアンクルブーツに変更するだけで一気に秋っぽくなっていきます。

またカッコよさも増しますし、最近流行りの厚底ブーツなどで脚を長く見せると、こちらの写真のように、すらりとしたモデルっぽい着こなしになります。

■ 上級者向け!? 上下お揃いのジャケット&スカートスタイル

デキる女性風なこちらのファッションは、実は難しい?! 普通に着こなすと平凡な印象を与えそうです。

このスタイルは、シンプルでいてカチッとしたスタイルですが、大胆に見せてくれる素足がキーポイント! ラフなヘアスタイルの抜け感もちょうどいいバランス。いやらしくもなく派手でもない、とっても落ち着いた雰囲気に見せてくれます。

■ 今年も人気! 脚長効果ありのハイウエストズボン

私も複数持っていますが、ウエストが上の位置に見えるため、脚長効果抜群。また最近ではウエスト部分がリボン型になっていたり、個性的な絞りになっていたりと、ただハイウエストなだけではない、おしゃれなパンツも出ているので、今年はハイウエストズボンが狙い目です。

■ 全身ブラックでモードスタイル! 薄めストッキングが大活躍

秋になると徐々に足もとも寒くなりますが、今年の秋はスカートに薄手のブラックストッキングで攻めてみませんか? 女性らしくクールビューティなスタイルを楽しめます。こちらワンピースのように見えますが、ショートパンツとトップスで上手に着こなしています。

■ これから大活躍! 薄めトレンチコート

毎年秋になるとトレンチコートが流行りますが、ここヨーロッパでもトレンチコートは毎年人気です。チェック柄やカラーが異なるものなど、本当に多くのブランドが個性的でおしゃれなトレンチコートを発売しています。

夏の終わりから秋にかけて、日本では羽織る程度の薄めトレンチコートが大人気。一着あれば、毎年着られるので重宝しますよ!

まだまだジメジメして暑いですが、徐々に秋らしい気配を感じます。ぜひ今年も季節に合わせて、ファッションスタイルをチェックしてみてください!

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ