上司が好き!部下から彼女になる方法はある?

ハウコレ

2020/9/14 20:10



職場恋愛は何かと難しく、相手が上司であればなかなか大変な道のりです。しかし、なにもせずにそのまま諦めてはもったいないです。

何故なら部下という立場から、恋に発展することは数多く発展するのです。部下としてしか見てもらえないだなんて嘆かず、前向きに恋するべきです。

■仕事を真面目にこなす
仕事をするのは当たり前と考えるものですが、恋愛に対しても職場からの恋愛ですから仕事をきちんとこなすことが上司からの支持をもつ方法です。

もちろん完璧にこなすことも重要なのですが、上司が見ているのは仕事で見せるドジな部分も真面目にしているかどうかで変わってきます。

頑張ってほしいという応援の気持ちから、上司側もいつのまにか恋に変わっていたということもありえるのです。

男と女なのですから、恋に発展しないことなどありえないですし、なによりも上司にどう見られるかが重要です。

■笑顔を絶やさない
どれだけつかれていても笑顔を絶やさないことが重要です。上司というのは、思っている以上に見ているものでいつのまにかあなたの笑顔に癒されていたなんてこともありえるのです。

笑顔を絶やさないことで、どれだけ辛くてもがんばっているのだと評価があがります。その為、落ち込んでいる時はわかりやすいですし、なんとかしてあげようと上司も行動します。

何かしらのきっかけを与えることは恋に発展させることに大事な事です。

■気配りをする


気配りができる女性は上司という立場から頼りになる存在であり、側に置いておきたい女性とも言えます。もちろん、この気配りは誰にでも出来ることではありませんから、魅力的な女性に感じます。

自身の立場から側におきたい女性を選びがちな上司ですから、気配りができるというのは異性としてみてもらえるチャンスの一つです。

■彼にしか気づかないスキンシップをする
周りにわかるようにベタベタしては、相手の上司も困るばかりです。それなら、彼しかいない時にスキンシップをしてみることがきっかけとなるようです。

この子は俺のこと好きなんだなと彼に意識させることで上司部下の関係から脱出し異性としてみてもらえるのです。誰もが好きになってくれる人に対して意識しない人はいないのですから、当たり前の結果となります。

■まとめ
上司であれ、部下であれ恋愛は皆平等であり誰が誰を好きになってもかまいませんし、好きになったら行動あるのみです。

どんな恋であれ、きっかけがなければ前に前進することは難しいですから、立場の違いから何もできないと悩んでないで、前を向いて進んでみると嬉しい結果がついてきます。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ