好きなのか分からない。トキメキと好きの違いは何?

ハウコレ

2020/9/14 20:30



好きなのかな?ドキドキする彼の事を考えるとただのトキメキだけなのか、それともこれは恋なのかと悩むところです。

恋の始まりなの?悩んだ女性に是非読んでいただきたいです。

■一目惚れはトキメキ
凄いタイプの男性を見かけた時、思わずカッコ良いとトキメキを隠せないといった事があります。恋なのかな?と考える女性が多いですが、カッコ良いと思うだけの一目惚れは恋ではなくトキメキです。

もちろん一目惚れから恋に発展することも十分ありえますが、一目惚れまでは恋ではないのです。例えば、テレビの芸能人でカッコ良いと感じるタイプの男性と同じことです。

■頭の中に考えるようになったら恋
彼は今何をしているだろう、ふとした時に頭に彼のことが離れないといった時はすでに恋に落ちている状況と言えます。

目を瞑ると彼の笑顔が頭に浮かぶ人もいるはずですし、彼と付き合えたらと願望を抱ける方もいらっしゃいます。

どんな形であれ、彼の事を考えられるのであれば好きな証拠なのです。

■彼を目で追うようになったら恋


目の前にいる彼を無意識で目で追いかけていたのであれば、それはもう恋です。彼が気になって仕方ないと言うことが言えますし、好きでなければ目で追いかけることもないです。

実はこの行為、自分では好きと思っていないと感じている人も周りから指摘され、実は好きだったのだと実感することもあります。

目で彼を追う行為はとても分かりやすい恋の合図とも言えるのです。

■彼に触れたくなったら恋
目の前に友達といる彼を思わず触れたい願望がでたのであれば、間違いなく恋です。好きでもない異性に対して触れたいと望む方はもちろんいませんし、分かりやすいです。

恋をしているのだと自覚し、彼女になるべく行動あるのみです。

■まとめ
恋をすると女性は綺麗になるといいますが、それは大好きな彼の為に努力するからです。恋をしているかわからない、本当に好きなのだろうかと考える人は目を瞑り彼の笑顔を想像します。

その笑顔にドキッとしたのであれば、彼の事を好きな証拠であり恋のはじまりです。きっかけは様々あると思いますが、恋をしている事を自覚する事でメリットは沢山存在します。

先ほどお伝えした通り、綺麗になる努力もしますし毎日が充実した日々へと変わるのです。どんな些細な事であれ、彼がいるだけで幸せな日々はとても嬉しいものです。

ゆっくりと彼との距離を縮めて、幸せな日々をゲットすることができます。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ