「この人、ステキ!」40代女性がオシャレに見える秋の着こなしの特徴

OTONA SALONE

2020/9/14 20:00



こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。少しずつ秋が近づいてきましたね。もう既に秋物アイテムを購入している方がいらっしゃるかと思います。今後、まだまだたくさんの秋物が入荷してきますが、たくさんのアイテムの中から何を買えばいいのかわからない、今秋、何がトレンドなの?と悩んでいる方がいるのでは?そこで今回は、今秋40代女性が着ると素敵に見えるアイテムの紹介と、街で見かけた・またはショップで見かけた素敵な女性を語ります。

街(ショップ)で見かけた素敵な女性




普段はアパレル販売員をしていますので、街中よりショップにいることが多いので、素敵なお客様の紹介になってしまいますが、ご了承ください。

着まわし抜群であろう2wayのワンピースを着たお客様。色がブラックなので秋でも着れる。そしてバックシャンな背中が大人女性の余裕が見え、キレイに見えました。少し涼しくなったらインナーに、同色のシアータートルネックをレイヤードして着るのも良さそうです。

そして何よりググっと素敵に見えたのは、無造作なのに艶のあるヘアー。マスクをしていたので目の周りだけで判断してしまいましたが、透明感のある肌。憧れます。

まだ暑いからシューズはサンダルでいいや!と思っている方が多い中、この方はブーツを着用していました。既に秋を先取りです。この時期ダークカラーだと重く感じるので、ベージュ系のブーツで抜け感を出していて、センスのある素敵な女性でした。

今秋、素敵に見えるアイテム




はやま的にオススメなのが、ケープやポンチョの延長みないな?デザイン性のあるニットです。アウターにもなるような、面積広めのニットなら腰やお尻まわりをカバーできます。

このニットの下は何を合わせればいいの?色の組み合わせは?と悩むところですよね。

ボトムにはスキニーやワイドパンツ、テーパードやコクーンシルエットのパンツなど幅広いアイテムと合います。そしてトップスとボトムの色のコントラストをハッキリさせないのが、こなれた大人のコーデになります。

今後もたくさんの秋冬物が入荷してきてワクワクしますね。はやまも入荷する度にワクワクします!お気に入りのショップをこまめに覗いては、今季のトレンドや素敵なアイテムを探してみてくださいね。

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ