好きになっちゃう! 男性の心をギュッと掴む女性の特徴4つ




はじめのうちは「良いな」とほんのり好意がある程度だったのに、気づけばドハマりして本気で好きになっていた。そんなふうに彼の心を掴んでとりこにすることができたら、深く愛されること間違いなし!
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「彼の心を無意識にギュッと掴む女性の特徴」をご紹介します。

優しい気遣いができる

優しさがある女性には心をギュッと掴まれてしまうという声が! 元気がないとき、体調が悪いときに「大丈夫?」「何かあったの?」と気にかけてくれる女性には「優しいな~」と惚れ込んでしまうものなのだとか! 優しさがある女性は本命として大事にされます。

「優しくされると惚れてしまうことが多いです。疲れているときに『ちゃんと寝ている?』『大丈夫?』と心配されるとうれしいものですよね。男って自分に優しくしてくれる女性には本気になりやすい。こっちも大事にしなくちゃと思う」(27歳・メーカー勤務)

▽ 男性は少なからず女性に「母性」を求めているものなので、優しくされたら好きになることも! やりすぎるとおせっかいなオカンになるので「程良い優しさ」を意識しましょう。

たまに頼ってくる

男性は「俺って頼りになる男」と思わせてくれる女性に本気になるという声もありました。毎回ではなくたまに頼ってくる女性は、ヒーロー願望をくすぐられるので好きになってしまうものなのだとか! 彼の得意なことを頼る習慣が愛される秘訣と言えそうです!

「頼ってくれる女性は可愛らしいし、俺って頼りになる男だなと思わせてくれるので好きになってしまう。なんでも頼る女性は甘えすぎてゲンナリするけれど、たまに『○○くんが得意なことを教えてほしい』という感じで得意分野について頼られたらうれしい」(28歳・IT関連)

▽ 自分を頼って感謝してくれる女性と一緒にいると「自信」が持てるので、特別な存在として心を掴まれるそうです!

他の女性と違う部分がある

今まで出会ってきた女性とは「少し違うな」という部分があると「レアな存在」として惚れ込んでしまうことも多いそうです! 自分をしっかり持っていて他の女性と雰囲気が違うと、「他の男に取られたくない」という意識が芽生えやすいものなのです。

「本命として好きになる女性は、少し変わっているというか他の女性と違う部分がある。自分を持っていて雰囲気があるというか、『これまで出会った女性と違う』と感じると、最初は興味本位でもいつの間にか本気で好きになる」(27歳・メーカー勤務)

▽ レア感のある女性を目指して「自分らしさ」をしっかりと持つことも本命女性になるために必要なことなのですね!

前向きで一緒にいると明るくなる



前向きで頑張っている女性には、誰もが「良いな」と好感を持ちますよね! 前向きだとイキイキして見えるので、それだけで魅力的。人間だから落ち込むこともあるけれど、基本はポジティブでいようとする女性は「一緒にいて楽しい」と心を掴むものです!

「本気で好きになるのは、やっぱり前向きな女性だな。ポジティブだと一緒にいてこっちまで明るい気持ちになれるし楽しい。ネガティブで愚痴が多い女性は、遊び相手としてなら良いけれど本気で好きにならない」(28歳・システムエンジニア)

▽ 会ったら明るい気持ちになれる女性と一緒にいると「離れたくないな」「ずっと一緒にいたいな」と、どんどん好きになってしまうという声も!

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、いつの間にか彼の心をギュッと掴んで離さない本命女性になれる可能性大です! 最初は「良いな」だけでも、気づけば本気で好きになってしまう……そんな女性を目指してみてはいかがでしょうか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ