令和最速グッズのメーカーが菅総理就任記念アイテムをスピード発表!

IGNITE

2020/9/14 19:05


9月14日(月)菅義偉氏が自民党総裁に就任。これは事実上、次期総理大臣の誕生でもある。菅総理就任を記念したアイテムが、さっそく発売される。



■令和ぐい飲みメーカーが作る記念アイテム

菅内閣総理大臣の就任を記念した竹型のぐい呑み(錫100%)を就任直後より発売すると発表したキャステムは、広島に本社をおく精密鋳造メーカーだ。

実はこのキャステムは、昨年、新元号である令和が発表されてから僅か2分27秒後に、当時菅官房長官が掲げた書体をそのまま竹型のぐい呑み(錫製)に刻印し、発売。多数のメディアに取り上げられ、販売数は4,000個を突破したとのこと。

「令和おじさん」こと菅内閣総理大臣の就任を記念し、菅首相のイラスト入りの令和ぐい呑みを期間限定で発売することを発表した。



■菅政権に託す想いと、素材の特徴

節目節目に真っ直ぐ伸びるということから縁起物とされている竹。「菅政権も竹のように真っ直ぐ伸びて欲しい」このような想いで本物の竹から型採って製作した。

また錫の特長として「水や酒がまろやかになる」と言われている。錫は熱伝導率が高い為、温かいものは一層香り高く、冷たいものはキリリと、より美味しくなることも特徴の一つ。殺菌作用がある為、切り花を飾っても長持ちするそうだ。

新元号である令和が発表されてから僅か2分27秒後に発売した「ぐい呑み」

新政権に託す想いがこもったデザインと、高品質な素材。コロナ禍をはじめ、激動の時代だからこそ、日本が早く平穏を取り戻すことを祈りながら、手元におきたい縁起物アイテムだ。

菅首相就任記念ぐい呑み

発売日:菅内閣総理大臣誕生直後 ※9月16日を予定
販売価格:3,500円(税込)
商品サイズ:縦50mm×横50mm×高さ70mm
容量:約60cc
材質:錫100%
生産国:日本
※受注から納品までに約2週間の予定(注文状況により変動あり)

販売サイト「IRON FACTORY」:https://www.ironfactory-castem.com/

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ