勘違いされるのはなぜ?好きでもない男性に誤解される女性の行動とは?

ハウコレ

2020/9/14 19:30



そこまで好きではない相手に対して気づけば、好きなんでしょ?と周りから聞かれ誤解をされる女性は勘違いされる女性です。

自分自身は、普通にすごし対応しているつもりでいても実は男性からすると好意を抱かれていると誤解されるのです。今回は、どのような行為が誤解をされる行為なのかお伝えします。

■ボディタッチが多い
ふと笑いながら膝に触れる、肩や手に触れてくるといったボディタッチですがコミュニケーションの一つとして無意識にしている女性もいます。外国ならボディタッチも挨拶のような所もありますが、日本では考え方が異なるようです。

ただフレンドリーに触れていただけと考える女性に対し、男性側は触れてきたのだから自分に興味があるのでないかと勘違いをしてしまうようです。

■上目遣いが癖
まるで子犬のような目で上目遣いされたら、男性側は俺に気があるのではないかと勘違いします。実際、好きな男性だからこそ上目遣いをして気を引こうとする人もいますから、気がない男性にする事はないかと思います。

しかし、こちらも無意識に上目遣いが癖となっている女性もいますし、身長差の関係でただ見ていただけが上目遣いになっていただけということもあります。

上目遣いで見てきたのは気があるのかな?と相手が好みの女性であればあるほど、男性は期待してしまうようです。

■女である事を意識している
常に女性らしくいたいと美意識が高い女性はとても良いのですが、男性側から勘違いされやすい女性とも言えます。何故なら、男性から注目されている存在であり、モテる女性だからです。

それだけで?と感じますが、それだけ注目されている女性なら些細な事で男性に対応しただけで、好きなのでは?気があるのでは?と勘違いされやすいのです。

■甘えるのが上手
普段から甘えたの女性は、もちろん異性だからというわけではなく、誰にでも甘えた対応をします。その女性の性格などを理解していた男性からすると、誤解される事はほとんどないのですが、そうではなく性格を知らない男性は気があるから甘えてくると誤解するわけです。

女性側からすると性格であると一言で片付けがちの行動も、男性側からすると誤解されかねない行動と言えます。

■まとめ
勘違いする側に問題があるのでは、いやいや勘違いされる側に問題があるとこの問題は男女によって意見が真っ二つです。しかし言えることは、男性側はその女性に対し好意を抱いていることは間違いないです。

なぜなら興味が全くない女性に対し、勘違いであれ好意を抱いているかもといった気持ちをもつことはないからです。つまり、勘違いされやすいと思う女性はモテる女性なのかもしれないです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ