歯医者で治療中、手を挙げてみた男性 斜め上の対応に8万人が爆笑!

grape

2020/9/13 18:49

みなさんは、歯医者で治療を受けている前に、「痛くなったら手を挙げてください」といわれた経験はありますか。

痛くなったらすぐに手を挙げる人や、痛くても「もうすぐ終わるかも」と我慢する人など、対応は人それぞれでしょう。

男性が治療中に手を挙げると?

日常で起きたことを漫画に描いている、漫画家の秋野 ひろ(@16_akino)さん。

ある日、歯医者で治療を受けた秋野さんは、施術中に「手を挙げたらどうなるんだろう」と興味本位で挙げてみたそうです。

一時中断…かと思いきや、なんと手を握られただけ!

笑顔で手を握る歯科助手を見ながらも、治療を受け続けた秋野さん。

きっと、治療がもうすぐ終わる頃だったのでしょう!

秋野さんは一連の出来事を漫画に描き、Twitterに投稿。さまざまなコメントが寄せられました。

・あるある!私は昔通っていた歯医者で、治療を続行されました。

・「もうすぐ終わりますよ~」っていわれて、しばらく治療を続けられた思い出。

・私はダメ元で手を挙げたところ、麻酔を追加してもらえました!

・僕の時は中断された気がする。でも、手を握ってもらえたら続行する勇気が湧いてきそう!

治療を中断するか続行するかは、先生によって異なるようです。

本当に痛みが我慢できない時は、とにかくアピールし続けることが重要だといえそうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @16_akino

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ