スマホのヒーリング音楽とシンクロ振動する枕「WAVE」。おうちリラクゼーションにピッタリ

200914_wave
Image: WAVE

このまま寝ちゃっても気持ちよさそう。

スマホで再生した音楽をヘッドフォンと枕に飛ばし、耳で音楽を聞きながら、同時に枕で振動を感じる新しいリラクゼーション・デバイスの「WAVE」。

最近思うように外出ができなくなり、ネットやテレビの時間が増えている人に、これでちょっとしたデトックスの時間を設けてみてはいかがでしょう?


テクノロジーの力を借りて瞑想


素人が瞑想めいたことをやろうとしても、雑念に邪魔されるか…そのまま寝入るか、ってのがあるあるかなと思います。ですがこうして音楽と振動に集中すれば、ゆったり自分の内側と向かい合えそうです。

枕は高品質の低反発素材が使われており、優しい肌触りのマイクロスエードで覆われているので、とっても柔らか。それに振動のレベルも調節できます。
200914_wave2
Image: WAVE

瞑想用の音楽がいろいろ選べる


専用アプリには、瞑想やリラクゼーションを促す曲がいくつも収録されています。それらはグラミー受賞ミュージシャンや、瞑想のプロなどが作曲したもの。それらをBluetoothで「WAVE」に飛ばし、あとは枕を背中にして寝転がったり座ったりすれば準備OK。


曲には瞑想を促す音声ガイド付きのトラックというのもあり、お気に入りを保存したり、日々の使用頻度の記録、気に入った歌詞をSNSで共有するなどの機能もあります。ちなみに1曲は平均12分とのことです。


「WAVE」は枕とプレミアム・ヘッドフォン、そして充電器がセットになって199ドル(約2万1,300円)で売られています。疲れた心と身体をリセットしたいなぁと思ったら、こんなアイテムを試してみるのもよさそうですね。

Source: Instagram, YouTube via WAVE

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ギズモード・ジャパン

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ