パンサー、乃木坂46・久保史緒里らが高崎の畑をそのまんまレストランに


テレビ東京は26日に『畑そのまんまレストランにする。in高崎』(16:00~)を放送する。

同番組は群馬県高崎市を舞台に、畑で収穫した採れたての野菜や果物を一流シェフが即興でフルコースに仕立て、地元の方々に振る舞う、まさに“畑をそのまんまレストランにしてしまう”新感覚のグルメバラエティ番組。番組内では、芸人・タレント率いる「調達チーム」が地元農家の元に訪れ、様々な食材を収穫していく。そして一流シェフ率いる「調理チーム」は、調達チームがその場で収穫してきた食材を全て使ってフルコースを作る。

食材調達チームには、芸人のパンサー、シソンヌ、タレントの丸山桂里奈、乃木坂46の久保史緒里が参加。畑で収穫された野菜で即興のフルコースを作ってくれるシェフには、東京の恵比寿に店を構え、『dancyu』編集長もいま注目するシェフ・小泉洋が登場し、現場で一流の料理の腕を披露する。

ロケ当日は「調達チーム」として、“パンサー尾形・菅&乃木坂46久保チーム”と、“シソンヌ&丸山チーム”がそれぞれ高崎の別エリアに分かれ、その地その地で見つけた食材を次々に収穫。芸人メンバーは、農家にお礼の“一発ギャグ”をプレゼントするなど、終始テンションの高いロケとなった。

小泉シェフ&パンサー向井&相内優香アナウンサーの「調理チーム」は、調達チームから次々に送られてくる食材に“嬉しい悲鳴”をあげながら、その日にしか出せない即興フルコースを完成させる。
○パンサー コメント

高崎でこんなにたくさんの野菜や果物が採れるとは思いませんでした。現地で採れた食材たちとシェフの小泉さんの腕が最高に化学反応していました!あとはレストランのお客さまとして出演してくれた市長さんの反応がただただ気になっています。
○シソンヌ コメント

僕らは普段はあまりロケ番組に出ないので
最初はどうなるのか不安だったのですが、
はじまってみれば丸山さんとのチーム感もバッチリでした。
農家さんもみんな優しくて最高でした。もう第二弾を期待してます!
○丸山桂里奈 コメント

シソンヌさんと色々な食材を探せたのが楽しかったです!
今まで高崎は「だるま」が有名だと思っていましたが
野菜もこんなに美味しいんだなーってしみじみ思いました。
○久保史緒里(乃木坂46) コメント

乃木坂46のグループではなく、
1人でロケに参加するのが初めてでずっとドキドキだったのですが、
尾形さん、菅さんのお二人にロケ中ずっと助けてもらいました。
一番印象に残っているのは、ニジマスを初めて獲ったことです。
ロケ中は私からのクイズもあるのでぜひ楽しみにしてください!
○小泉洋シェフ コメント

地元の農家さんが作った素晴らしい食材を活かして作りたい。
父も群馬県出身なので縁がある地をPRできるように頑張りたいです。
○企画・プロデュース:畑中翔太(博報堂ケトル) コメント

「畑でその時たまたま収穫できた食材でフルコースを作ってもらう」そんな“無茶振り”のようなグルメバラエティ番組ができました。今回の舞台となる群馬県高崎市の畑は広大で色々な食材が採れるので、調達チームが当日一体どんなものを収穫してくれてシェフがそれにどう応えてくれるのか? そんなロケならではのライブ感をぜひお楽しみください。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ