Aぇ! group、漁からたこ焼きづくり挑戦 佐野「手噛まれました!」


関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ! groupの正門良規、草間リチャード敬太、佐野晶哉が、きょう14日に放送されるカンテレのバラエティ番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜24:55~ ※関西ローカル)で、たこ焼きづくりに挑む。

テーマが“たこ焼き作り”と聞かされ「作ったことあります! 関西人ですから!」(佐野)などと余裕の表情を見せる3人。「いつもより甘くないですか?」と疑い始める草間に、スタッフからたこの調達方法を告げられる。今回たこ焼きになくてはならない“たこ”を自分たちで獲ってこなければならない。うなだれる3人だが、スタッフからの「じゃあお気楽な買い物ロケにします?」という挑発に「それはちょっと…」(正門)、「(海に)行かせてくださいよ!」(佐野)、「行きましょうよ!」(草間)と、まんまとノせられ、海へと出発する。

やってきたのは大阪府泉南郡田尻町。ここで獲れる“泉だこ”でおいしいたこ焼きを作る。たこ漁を教えてくれる田尻漁業協同組合の中北さんの「今年はたこが多い。今日も10匹は獲れるだろう」という言葉を聞き、「ツイてますね僕らは!」(佐野)、「もってるわ!」(正門)と安どした3人は、緊張感のない様子でへらへらと準備を始める。

たこ漁のポイントに到達し、仕掛けの目印である海上にある赤い旗をつかむよう言われた3人。佐野が「この道のプロ、中北さんなら…」と独特のつかみ方を編み出す。それは正門&草間をあ然とさせるキテレツな方法だった。

後半ではたこ料理に挑戦。たこ飯もあわせて作ることになり、楽しそうに和気あいあいと料理を進める3人に、スタッフから「なにわ男子のロケみたいになってる」とツッコミが入るが…。

収録を終えた正門は「終わってみれば楽しかったけど、これでいいのかって感じです(苦笑)」、草間は「不完全燃焼感…(笑)。久しぶりの外ロケやったから、男気を求めるあまり何が正解か分からんくなった(苦笑)」、佐野は「僕は、手噛まれました! 今日一番体張ったのあそこですね」と語っていた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ