たこやきレインボーが有観客フリーライブ再開、「SERGIO TACCHINI」初コラボアイテムも発売へ

Billboard JAPAN



関西発の5人組アイドルグループ・たこやきレインボーが、大阪・南港ATCにて、屋外フリーライブイベント【NO RAIN, NO RAINBOW】を開催した。

半年以上ぶりに観客ありのライブを、ウイルス感染予防対策を徹底して開催。コロナ禍でライブが軒並み中止や延期となる中、南港ATC海辺のステージで有観客ライブを開催するアーティストは、たこやきレインボーが初となる。MCでは、久しぶりに会えたファンへの想いが語られた。

7月に発売した新曲「恋のダンジョンUME」「プレイバックス」は、今まで配信ライブでの歌唱のみのため、ファンの前で初披露となり、大いに盛り上がった。また、海に沈む夕陽をバックに夏の終わりを感じさせる「ほなまたね サマー」を歌い上げた。

イベント終盤には、イタリア発祥のスポーツライフスタイルブランド「SERGIO TACCHINI(セルジオ タッキーニ)」との初コラボレーションアイテムを9月18日に発売することを発表。さらに、サイバーエージェントとタッグを組み、たこ虹公式YouTubeチャンネルがリニューアルされることが決定。たこやきレインボー結成記念日の9月17日から毎週新作の動画が配信される予定とのこと。

そして、10月10日に今回と同じ場所の南港ATC海辺のステージでフリーライブを開催することも発表。詳細は後日アナウンスされる。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ