日用品を45%お得に買う方法。「PayPay最新キャンペーン」がスゴかった!

日刊SPA!

2020/9/14 15:51

―[お笑い節約道場]―

お笑い芸人、ブルーザーの井上ブルドーザーです。芸歴12年目、まだバイトなどをしながら生活しています。そんなお金がない生活で自然と身についたのが節約&お得術。2018年~2019年の2年間であらゆるポイントを集め、100万円相当のポイントを貯めました。苦しくない節約、誰にでも簡単にできる節約を心掛けています。

◆定番のPayPayキャンペーンだが、今回はひと味違う

ご紹介するのはPayPayのお得なキャンペーンです。今までにもPayPayはいろいろなお得なキャンペーンがありました。今回は条件が緩和されたかなりお得なキャンペーンとなっているので、ぜひご覧ください。

今回のキャンペーンはPayPayを使って対象店舗で花王の商品を買うと40%も還元されるというもの。期間は9月30日までで、対象店舗はマツモトキヨシやココカラファイン、サンドラッグなどのドラックストア、ビックカメラやヤマダ電機などの家電量販店です。ただし、対象店舗の中でも空港などの一部店舗は対象外になっているのでお気をつけください。

今まではソフトバンク、ワイモバイルユーザーが最大の還元の対象で、それ以外は還元率が落ちるというキャンペーンばかりでした。しかし、今回のキャンペーンはすべてのPayPayユーザーが対象です!

◆クレジットカードのポイントとの“両取り”も可能

さらにPayPayへの入金が今まではヤフーカードやクレジットカードは対象外だったのですが、今回はヤフーカードやクレジットカードからも対象になっています。クレジットカードのポイントも貯まるし、これは嬉しいですね!

今回のキャンペーンの対象は花王の商品のみなのですが、1回のお会計で花王の商品以外も買っても大丈夫です。ただし、花王の商品だけで税込み1000円以上でないと対象となりません。そして、1回につき還元の上限は1000円相当、期間中2000円相当です。

つまり1回につき2500円までのお会計が最大のお得になるというわけです。期間中に1000円以上のお会計だったら、還元の上限の2500円相当までは何度でもこのキャンペーンを利用することができます。

◆他アプリも駆使すれば、最大約45%までお得に

いろいろな対象店舗がありますが、その中でも僕のおすすめはココカラファインです。「グノシー」というニュースアプリでココカラファインで使える2000円以上のお会計で200円引きになるクーポンが配布されており、これと併用することができてしまうのです!

今回、僕はシャンプーやコンディショナー、柔軟剤など生活必需品を2643円分の買い物をしました。そこからグノシーのクーポンで200円引き、PayPayで40%還元され、さらにdポイントカードを提示したので0.5%ポイントが貯まりました。実質1443円で済んでしまったので、約45%お得になったわけです。これは大きいですよね!

◆面倒な操作もイメトレをすればまったく問題なし!

お会計時にクーポンを出して、dポイントカードを提示して、PayPayで支払いをするという3段階の手順を踏まないといけないわけですが、これはすべてスマホ内で済んでしまうので、慣れれば簡単です。

僕は慣れるまでお会計前にイメージトレーニングをしていました。その甲斐あり、今ではお会計前に必要なアプリは開いておくのでとてもスムーズです。財布出して、お札出して、小銭出してと同じ感覚です。

クーポンやポイントカードの提示はハードルが高いという方はPayPayのキャンペーンだけでもお得なのでぜひ活用してみてください!

―[お笑い節約道場]―

【井上ブルドーザー】

1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ブルドーザーの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中

当記事は日刊SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ