目標「10000000000000000億兆万人」登録 アルコ&ピースがYouTube始動 目玉は「永島聖羅とビキニ天気予報」

お笑いコンビ・アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)がYouTube「アルピーチャンネル」を開設して9月18日より本格始動することを告知した。スタートを知らせる特報動画には早くも900件以上のコメントが寄せられる人気ぶりだ。Twitter上では人気番組を手掛けるテレビディレクターや元アイドルの女優からも反響があった。

キングコングの梶原雄太がYoutuberカジサックとして成功したのをはじめ、とんねるずの石橋貴明が6月にYouTube「貴ちゃんねるず」を開設したりとお笑い界もYouTubeで活動するケースが増えている。

アルコ&ピースはテレビ東京『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』でMCを務め、TBSラジオ『アルコ&ピースD.C.GARAGE』などのレギュラー番組を持つが、活動の場はまだ少ないと言えるだろう。

そんななか9月12日にYouTube「アルピーチャンネル」を開設すれば、14日現在でチャンネル登録者数が2万人を超え、3500件以上の高評価、900件以上のコメントが届き、多くが待ち望んでいたことがうかがわれる。

また『アルコ&ピース平子』TwitterでYouTube「アルピーチャンネル」始動を知らせて「10000000000000000億兆万人を目指すぜ」と意気込んだところ、元乃木坂46メンバーで女優の永島聖羅から「楽しみですー!」とコメントがあった。

さらにテレビ朝日のディレクターや演出家として活躍する北野貴章氏が、平子のツイートをRTして「面白そう!! ちゃんと作られてる」というのだ。

永島聖羅はアルコ&ピースがパーソナリティーを務めるラジオ番組『沈黙の金曜日』(FM FUJI)で2014年4月~2016年2月にアシスタントMCを担当しており、永島から誘われて平子が乃木坂46のアンダーライブを観に行ったこともある。

アシスタントMCを終えてからも交流は続いており、2016年8月10日にはLINE LIVE『さしめし#167』にアルコ&ピースと永島聖羅が出演した。そうした縁からこのたびのYouTube「アルピーチャンネル」について平子が『Going!Sports&News日曜版』で今年3月までお天気キャスターを務めた永島に「永島聖羅とビキニ天気予報」と提案したところ、永島も「ゲストのオファー待ってるお」と乗り気だった。

そして何よりテレ東の人気番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』の企画・演出を手掛ける北野貴章氏がYouTube「アルピーチャンネル」の特報動画を見て「ちゃんと作られてる」と評価しているだけに、始動してからの本編に期待が高まる。

ちなみにアルコ&ピースは現在、酒井健太がインスタグラムを運用しており、平子祐希はTwitterとブログを運用している。平子は家族との時間を大切にするためSNSやブログを止めた時期もあったが、昨年2月10日にある事情からブログを再開しており、負担にならない程度に更新を続けているようだ。

Twitterについては相変わらず「月が綺麗ですね(真由美は20代の時よりも今の方が可愛い)」、「奥多摩の自然が雄大だとかは一旦置いといて、伝えたいのは妻がジブリ系美女の雰囲気を持ってるってこと」といった平子の妻・真由美さんを表現したつぶやきが多く、時おり「不滅のロックスター 永遠のキングは~♪ ここ好き」とあいみょんのヒット曲に触れたりと自由気ままである。YouTube「アルピーチャンネル」にもその感性が活かされるかもしれない。

画像は『酒井健太 2020年9月10日付Instagram「ゆーーーーしゃ」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ