BUMP OF CHICKEN「Gravity」、アニメ『ふりふら』版スペシャルMVでフル尺公開

クランクイン!

2020/9/14 12:00

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』アニメ版の主題歌となるBUMP OF CHICKENの新曲「Gravity」より、本作の映像を使った特別ミュージックビデオが解禁された。

咲坂伊緒の同名漫画を映画化する本作は、4人の高校生の男女の切なくすれ違う恋模様を描く青春ラブストーリー。アニメ版のほか実写版も製作された。

恋愛に対して現実的で積極的だが本当の気持ちを表現するのが苦手なヒロイン・山本朱里役で潘めぐみ。朱里の義理の弟で、ある葛藤を抱える山本理央役で島崎信長。由奈の幼なじみで真っすぐな好青年だが、どこか周囲を冷静に見てしまう乾和臣役で斉藤壮馬が出演。朱里とダブルヒロインとなる夢見がちで恋愛に消極的な市原由奈役を、オーディションにて満場一致で選ばれた新人声優・鈴木毬花が熱演する。

先に解禁された本作の予告で曲の一部が使用され、すでに話題となっていた「Gravity」だが、今回は約5分におよぶフル尺を楽しむことができる。曲と共に流れる映像は本作のアニメーションで構成され、4人の高校生が過ごす何気ない日常や、ときに傷つき、必死になりながらも、自分の思いと素直に向き合おうとするキャラクターたちのみずみずしい表情が印象的。

優しく美しい旋律と歌声、映像とシンクロするかのような歌詞の数々にのせて、4人の恋愛模様が映し出される、映画と「Gravity」の世界観が融合したミュージックビデオとなっている。

また、カラオケDAMでは9月15日より順次、期間限定で「Gravity」の“ふりふら”スペシャルMVで歌うことができる。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』アニメ版は9月18日より全国公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ