【恋愛心理テスト】「どの道を選んで王子様に会いに行く?」でわかる!あなたの本当の性格

愛カツ

2020/9/14 13:45


自分自身の性格は、意外と自分ではわからないもの。

周りの人から言われて初めて気がつくこともあるのではないでしょうか?

今回は、あなたがどの道を選んで、王子様に会いに行くかによって「あなたの本当の性格」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは異国のプリンセスです。今から王子さまに会いに行きます。
しかし道中には、悪魔の仕掛けたトラップが……!
次のA~Dのどの道のりで王子様に会いに行きますか?

【恋愛心理テスト】「どの道を選んで王子様に会いに行く?」でわかる!あなたの本当の性格

どの道のりを選びましたか?結果を見ていきましょう。

【なぜ王子様に会いに行く道のりから、本当の性格がわかるの?】

深層心理において“道のり”は、あなたの生きてきた過去や価値観を反映するものです。

そのため、王子さまに会いに行くルートの選び方によって、あなたの本当の性格がわかるのです。

■ 「A」を選んだあなた

【明るく見えるけど、じつは真面目で受身がち】

あなたは、じつは真面目で大人しい傾向があります。

ふだんは明るく気丈に振舞うこともありますが、じつは自分に自信がなく、人に振り回されてしまうところが。

恋愛面でも、いつも無理をして明るく振る舞いがちですが、あなたのその慎ましやかな魅力に気づいている男性もいるでしょう。

ただ、自分で決断するのが苦手なので、彼氏とちょっとしたケンカや行き違いで別れそうになっても、実際に離れられないかも。

人に合わせすぎず、自分の意思をはっきり伝えるようにすると、さらに魅力的な女性になるでしょう。

■ 「B」を選んだあなた

【要領よくみえるけど、じつはクールで淡泊】

あなたは、じつは人との付き合いにおいて淡白な傾向があります。

ふだん人前では愛想良く振舞うこともありますが、じつは自分のテリトリーを大切にしたいタイプ。

相手に干渉したり、干渉されたりするのが、あまり好きではないでしょう。

恋愛面でも、基本的に淡泊な付き合いをするでしょう。彼氏からは「俺たち本当に付き合っているの?」と疑問視されることもあるかも。

どちらかというと、相手の方があなたにのめり込んでしまうかもしれません。

1日の終わりに、1通だけでもメッセージを送るように心がけると、彼との関係を深められるはずですよ。

■ 「C」を選んだあなた

【ふだんは穏やかだけど、怒ると超コワイ!】

あなたは、素直で穏やかですが、じつは怒るとコワイ傾向があります。

恋愛面でも、基本的には穏やかなので癒やし系女子として異性を和ませるでしょう。

しかし、彼氏が浮気をしたときは別です。

彼氏が浮気をしたとなると、彼に爆発した感情をぶつけるだけでは、怒りはおさまりません。

浮気相手の女性を完全に追いやるために、とことん追いつめるでしょう。

誠実な性格である分、非道徳な行動を許せないところがあるのです。

許せないことがあっても、怒りに任せて行動するのではなく、冷静に話し合いをする姿勢を保つと、彼との絆を深められますよ。

■ 「D」を選んだあなた

【気まぐれだけど、じつは一途で寂しがり屋】

あなたは、じつはかなり寂しがり屋な傾向があります。

気まぐれで飽きっぽいと思われることがありますが、それは一途な自分の性格を周囲に悟られないよう振舞っているだけなのかも。

恋愛面では、一途で寂しがり屋な性格がさらに目立ち、好きな男性や恋人にかなりやきもちを焼いてしまうでしょう。

その心理背景には、彼に自分が捨てられたり、裏切られたりするのを恐れる気持ちがあるからなのかもしれません。

悪い方向に考えすぎないよう意識して、ふだんから心を落ち着かせて行動すると、もっとステキな恋ができるはずですよ。

■ 人にはいろんな顔がある?

人にはさまざなま側面があります。

自分は知らないけど他人は知っている一面、他人は知らないけど自分は知っている一面……。

全ての一面を知るのが良いとは限りませんが、ひとつでも知ることで、自分自身の新たな一面に気が付けるかもしれません。

思い切って、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ