わがままは少しならかわいいは本当?どこまでのわがままがかわいいの範囲?

ハウコレ

2020/9/14 13:00



わがままだなぁと女性に思っていても、男性はかわいいと感じるようです。しかし、女性からするとわがままはあまり良くないイメージに思います。

いきすぎると良くない事は、理解しているのですがこのわがまま何処までなら許される範囲なのか気になります。今回は男性がどこまでならかわいいと思われる範囲なのかお話します。

■まだ側にいたい
もう帰ろうか?楽しかったデートももう終わりかけに彼に言われた言葉は、なんだか寂しい気持ちになります。彼のことを考えたら疲れているだろうし、帰宅した方が良いのは分かっています。しかし、まだ側にいたいと伝えるわがままは男性の中でかわいいわがままと言えるようです。

好きな人にまだ側にいたいと言われて嬉しくない男性はいませんし、もちろん相手も一緒にいたいと答えるはずです。

■会いたいと伝える
忙しいから仕方ないと理解しているものの、寂しさから彼に会いたいと伝える行為は、わがままに男性が思える行為ではないです。寂しい思いをさせてわかいそうだったなと男性も考えるはずです。

会いたいだなんてかわいいと感じますが、男性も会える日もあれば会えない日もあります。強引になんで会えないの?と忙しい彼に理由を聞いたりしつこい態度をとっているとわがままがいきすぎると考えるようです。

■もっとかまってほしい
同じ部屋にいるのに、彼は私ではなく他に夢中です。男性は、部屋にいるとゲームや漫画といったじぶんの趣味を優先させる傾向があります。もちろん、もっとかまってほしいと女性側は思いますが、男性に伝えることで相手がどう思うのかも考えてしまいます。

まず、かまってほしいと伝える行為は迷惑な行為でもありませんし、わがままでもないです。しかし、彼が仕事を家でしている際にかまってほしいと伝えるのはあまり印象が良くないので気をつけるべきです。

■欲しいなぁとねだる
彼に買ってほしいと物をねだる行為ですが、ねだられる男性はどのような感情を抱いているのか気になります。

例えば、デートをしている際にこれ欲しいなぁと独り言のように言っていたのであれば、かわいいなぁで終わるのですが、これ買って欲しいとストレートに伝える行為もわがままとはいえませんが、あまりに言いすぎると男性側もイライラが止まらなくなるようです。

■まとめ
わがままを言えるのは、相手が安心できる相手だからこその行動です。確かに、わがままは時にかわいいと感じられ時に嫌いと思われる行為です。

行動の違いで生まれるわがままですが、やはり行き過ぎたわがままはいけないようです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ