【100均検証】まるで角砂糖のような小ささ! ダイソーの『マイボトル洗いメラミンスポンジ』で茶渋のついた冷水筒を洗ってみたらエッ! スゴイ!!



実は前から「洗わなきゃな」とは思っていた。お気に入りの冷水筒が、だんだん茶色くなってきていたのだ。麦茶を入れている方も、ルイボスティーを入れている方も、どちらも黄ばむというか、茶ばんでいる。

なぜこうなったのかは、わかっている。いつも軽く洗剤を入れて、水を入れてシャカシャカ振って洗うだけ……だから。もちろん、マイクみたいな肢付きのスポンジで洗えば問題はすぐに解決する。しかし……

めんどくさい……って時、あるじゃん。

この肢付きスポンジをシンクの下から取り出すのもメンドクサイし、冷水筒の中に肢付きスポンジを入れてゴシゴシ洗うのもメンドクサイ。その後に肢付きスポンジを乾かすのもメンドクサイし……ということで、シャカシャカ洗いしかしてこなかったのである。

だが今回……

最高のグッズを見つけた!!

それがダイソーに売っていた『マイボトル洗いメラミンスポンジ』なる商品。その名の通り、マイボトルを洗うために作られたメラミンスポンジであり、なんと口の狭いペットボトルの洗浄にも対応しているという。

それもそのはず……

一見、普通のメラミンスポンジに見えるけど、少し折り曲げたら……

切れている!

1辺13mmの立方体。その大きさは、まるで角砂糖かサイコロかってな感じであり、どんな小さな口でも入るだろうと思われる。んで、どうやって使うのかというと……

「500mlあたり6個」の目安で、ザラザラ~っとメラミンスポンジをボトルに入れて、ほんの少しの水を入れ、

シェイク! シェイク!!

何度か水を入れ替えつつ……

シェイクシェイクシェイク!!

すると……

めちゃんこキレイになっている~ッ!!

比べてみると一目瞭然~~~~ッ!!

てな感じで、さらに「肢付きスポンジ離れ」が進んでしまいそうな予感がしている今日この頃。ちなみに1パックあたり120個入っているので、500mlサイズなら20回ぶん、1リットルサイズなら10回ぶんのシャカシャカ洗浄が可能である。今後はコレで、定期的に洗お~っと!٩( ᐛ )و

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ